解決できない問題を抱えている方が穏やかに暮らせるような支援をします。


 

私の今に至るヒストリーを書いています。

 

ある日、転職したんです。

 

ケアマネとして

きちんと仕事がしたいと

思ったんです。

 

在宅のひとりケアマネでした。

事務所には

ケアマネがひとりしかいなかったんです。

 

ここの社長さんがとてもいい人だったし

本当によくしてくれたんです。

 

今でもお仕事をご紹介くださったり

助け合いながらやってます。

 

この時に出会った方は今でも繋がりがあります。

 

なにかあれば助け合います。

 

ケアマネとしても

自信が持てるようになりました。

天職と思えました。

 

 

 

本当に充実した日々でした。

 

ただ、プライベートでは

夫とはうまくいかなくなり

離婚します。

 

もう自分だけでやっていける

経済力を

手に入れることができたんです。

 

長女は、高校を卒業して

私が離婚したのと同時に

私の元へ戻ってきてくれました。

 

ただ、長女の生活は荒れていました。

 

どこでなにをしているのかわからない

 

連絡がなければ元気だろう

 

そんな程度しかコミュニケーションも

取れていませんでした。

 

ケアマネとして3年ほどした頃

弟の会社を手伝うことになりました。

 

これが私たち親子にとっての人生の転機でした!

 

 

 

 

次回は人生を変えるきっかけ

について書きます

 

 

 

 

今後、セッションを初めていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

「妖精の森」のおしごと - ずっと働きたい!職場をつくる経営者の生き方 - - にほんブログ村