解決できない問題を抱えている方が穏やかに暮らせるような支援をします。


私の今に至るヒストリーを書いています。

 

次男を妊娠中に

ケアマネの試験に合格します。

 

最初にケアマネとして勤めたところでも

辛い日々

が待っていました。

 

在宅のケアマネでした。

そこの会社では、

デイサービスの管理者も経験しました。

 

まぁやることがすべて

裏目に出るようなところでした。

 

 

なんであんなに

うまく行かなかったのか

わからなかったぐらいでした。

 

上司からは冷たくされ

あの頃の思いがあるからこそ

今スタッフには

優しく教えるようにしてますし

新入社員には

相手の立場に立って

考えるようにしています。

 

ていねいすぎるぐらいが

ちょうどいいんです。

 

 

次回はケアマネが天職と思えた職場

について書きます

 

 

 

今後、セッションを初めていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

「妖精の森」のおしごと - ずっと働きたい!職場をつくる経営者の生き方 - - にほんブログ村