解決できない問題を抱えている方が穏やかに暮らせるような支援をします。


 

私の今に至るヒストリーを書いています。

 

長女が13歳

長男が11歳の時に

再婚します。

 

ここからある意味地獄といいますか

階段を転げ落ちるような日々でした。

 

 

毎日家の中では喧嘩ばかり

 

壁には穴が空く

 

長女は、夫と折り合いが悪く家出

 

 

そのまま児童相談所に

入ることになります。

その後、長女は私の母が

高校卒業まで育ててもらいました。

 

長女のことも長男のことも

どの子も私にとっては

大切なのに

なにもしてあげることができない

虚しさ

悔しさ

 

もっと私に経済力があれば……

このように考えるようになっていました。

 

そんな中、次男が生まれます。

 

今思うと次男を生むために

再婚したかのようでした。

 

次男は、私の元へ来たくて

だから私は再婚したような

 

振り返るとこのように思います。

 

この頃は自分のお誕生日も

たった1人でした。

 

いつも泣いていました。

 

これも魂が選んできたこと

 

今ならこのように考えることができます。

 

でも当時は

すべて周りのせいにしていました。

 

自分は変わろうとしなかったんです。

 

夫にはお金も管理され

経済的な自由もなく

なんの自由もない生活でした。

 

なにも満たされていませんでした。

人生のどん底でした。

 

なんでこんな人生なんだろうかと

考える日々でした。

 

 

次回は子供を自分の手で育てれない

虚しさ

について書きます

 

 

 

今後、セッションを初めていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

「妖精の森」のおしごと - ずっと働きたい!職場をつくる経営者の生き方 - - にほんブログ村