解決できない問題を抱えている方が穏やかに暮らせるような支援をします。


 

 

私の今に至るヒストリーを書きます。

 

今日は、私の人生に大きな影響を与えた

精神障害者の小規模作業所との出会い

について書きます。

 

25歳の時に

たまたま母の友人の紹介で勤めたところが

精神障害者の小規模作業所でした。

 

今は、就労継続支援B型と呼ばれています。

 

ここでの経験が今でも生きています。

 

そっと寄り添うことを

ここで身につけました。

 

そっとさりげなく

サポートする

 

なにかを一緒にする

 

手芸したり

工芸をしたり

 

できるようにサポートする

 

ここに喜びを感じていました。

 

今でも機会があるならば

就労継続支援に関わりたいと思っています。

 

 

傾聴の姿勢

寄り添う

ということをここで学びました。

 

 

次回は、私が出会った仕事について書きます

 

 

在宅介護をしている方の心を支えるような

メールレターを書いていきます。

 

今後、セッションを初めていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

「妖精の森」のおしごと - ずっと働きたい!職場をつくる経営者の生き方 - - にほんブログ村