解決できない問題を抱えている方が穏やかに暮らせるような支援をします。


今日から私の今に至るヒストリーを

書いていきます。

 

今は、2度の離婚を乗り越えて

2度目に離婚した夫と子供や孫に囲まれて

幸せな人生を歩んでいます。

 

しかし、2年前までは

幸せを感じることができませんでした。

 

私は、6年前までは普通のOLだったんです。

 

夢見る夢子ちゃんだったんです。

いつも手帳には未来のことを書いたり

良くなる理想の未来を書いていました。

 

それでは今日はうまくいかなかった

人間関係について書きます。

 

小さいころから大人しい子供でした。

 

感情を表現できず

みんなの輪に入ることができなかったんです。

 

今でもみんなの輪に入ることは

カンタンではありません。

 

幼稚園に行くまでは

公園で遊んだこともなかったんです。

 

いつもおうちのお庭で

ひとりで遊んでいたんです。

 

いつもひとりで

りかちゃん人形と遊ぶことが楽しみだったんです。

 

子供のころから友達が少なく

ひとりでいることが多かったんです。

 

小学6年の時には

ある日突然昨日まで仲良くしてくれていた友達から無視されました。

 

 

本当にショックでした。

 

中学、高校、専門学校時代

その後就職した会社でも

馴染めず

 

苦しい時代でした。

 

あの頃のことがあるから

周りの友達と馴染めない人の 

気持ちがわかります。

 

今でも友達は少ないです。

 

なかなか仲良くなれなかったりします。

 

大勢の人がいる

グループチャットとか大の苦手

 

私と仲良くしたいって

思ってくれる人が1人でもいたら

それでいい

 

どこかに私を必要としている人がいる

 

だから、こんなことで立ち止まらない

 

今は家族の愛を感じて幸せです。

 

次は17歳で

人生が変わった出来事

について書きます。

 

 

 

 

 

 

今後、セッションを初めていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

「妖精の森」のおしごと - ずっと働きたい!職場をつくる経営者の生き方 - - にほんブログ村