親子遠足 | 子育てブログ

子育てブログ

当たり前が毎日続くといいな(^.^)

GWの話もまだ途中だけど、先に親子遠足の話です!

前日は雨でどうなるか❗️っていうお天気だったけど、当日は何とか晴れました
(晴れなら公園、雨なら水族館)

今年は穂花さん初めての親子遠足
朝から3人分のお弁当せっせと作りましたよ!




これまた初めての大きな観光バスだったけど、大して変わらない様子の穂花さん








常に姉妹で行動する2人

勝手にどっか行っちゃう事などはなかったので、2人いても監視は楽でした

途中でお友達の男の子に気に入られた母は、「こっちきてー!」と言われしばらく男の子の相手をしている場面もあったけど、その間も姉妹は仲良くお友達と一緒に同じ場所で遊んでました

お弁当食べてる間は曇り空で風が強く寒い位だったけど、遠足終わるまで何とかお天気持ちました

遠足終了後は役員の4役はトマトの苗を植える作業があったけど、その間も子供たちは元気に園庭で遊んでおりました
マジ元気о(ж>▽<)y ☆

家帰ってスグに風呂に入って、夕飯の支度、食べる!したらもぅ母はクタクタですよ(;^ω^A
変にテンション上がってたチビ達がマリオカートやってる間にうたた寝…( ̄▽+ ̄*)

だいぶ体力ついて来たなぁ…ニヤリ
母も体力つけなくては!