馬鹿ブス貧乏な私たちが生きる新世界無秩序の愛と性 | どくしょのじかん

どくしょのじかん

大好きな場所で大好きな本を。



私たちの愛と性について

読むと良い本の紹介を交えつつ

忌憚なく語られていらっしゃいます。




性と愛から逃げることは

生きることから逃げること。


自分の思い通りにならない

絶対的他者を

恋愛対象の中に見る。

孤独を深く感じるようになる。

わけのわからない

嵐のような日々を耐える。

そして、最後には、

恋愛対象に対して自分ができることは、

相手を諦めることしかないとわかり、

それを受容する。



著者によると

本当の恋愛によって

自分の内面を知って苦しみ

自分を救うのは他人では無いと気づき

恋愛に懲りることと


思いっきり炸裂する性交体験を

数重ねてしっかり性交する

(=ヤリまくる)ことで

発情期を卒業すること



それらが無いと

年老いて

「恋愛という興奮による現実逃避」

という

幼さを吹き飛ばすことができず

しんどいことになる、

と説いておられます。


耳が痛くて千切れそうゲロー





男性も女性も成熟してゆけば、

自分自身の中の異性像を

他人に投影することなく、

自分自身の中で統合していく。

いつまでも理想の異性を求めて

恋愛したがる人間は、

本来は精神的には

両性具有の人間存在への理解が足りず、

自分自身の中の異性像の存在に気が付かず、

それらを統合して

自己の精神世界を広げることに

失敗している。



唯一の運命的なパートナー、

魂の片割れという

ツインレイ は

現実界で出会う他者というよりも

自分の中にいる異性像である

という考え方が腑に落ちます。

ただ恋をしているだけでは

自分の内面に変化がないから

何度も同じ失敗をしてしまう。



胃が痛いゲロー




妻にとっては、

夫は自分の中の

もうひとりの男性形の自分なのだから、

みっともないままに放置などできない。

夫が、彼女の心の中の自分自身と

似た男性像に近いのならば、

夫はもうひとりの自分だ。

自分をみっともないまま放置など

できないではないか。

それを放置しているということは、

その夫は妻の内面の中では

存在していないということなのだろう。



なるほど滝汗






今日もお読みくださり

ありがとうございました。