今年の目標! | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫

あけましておめでとうございます門松

節約OLのティンカーベルですニコニコ




昨年1年は転職を決意し、新しいお仕事に挑戦した1年でしたダッシュ

なかなか生活リズムやバス通勤(乗り物酔い)に苦戦していましたが、今年は副業をしてみたいと思います電球


年収が大幅に下がり、一方で書道にかかる維持費が増え、物価の高騰が続いていることにより、なかなか貯金も出来ていません泣き笑い


何かスキルを得てお金を回せる仕組みづくりに取り組みたいです知らんぷり

ただ激務も続くため、時間の使い方も考え直そうと思います笑


なんだかんだで目標盛りだくさんになりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ


昨年の家計簿なども整理していきます飛び出すハート