財形貯蓄の利率が減った現実 | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫

おはようございます太陽

節約OLのティンカーベルですニコニコ



昨日書いた後に財形貯蓄の明細も2日違いで届きましたー


明細を見てみるとギザギザ

前職の財形貯蓄は半年複利でした電球

利率が下がったってことは案内で知っていたけれど、キチンと実際に目にして見てみると本当に下がってた宇宙人くんもやもやもやもやもやもや


令和5年4月1日の残高通知

下矢印

下矢印

下矢印

令和4年10月1日の残高通知


半年前より預ける金額多いはずなのに利息が1,000円ほど減ってるおいでおいで

利率が0.25%から0.15%にびっくり

0.1%ってやっぱり大きい泣き笑い


それでもただ銀行に預けるよりはマシなんだけれども気づき

なんだかんだで8年お世話になって2万円くらいは利息がついたのかな!?

ありがたいラブラブ


現職ではしばらく貯蓄の余裕が無さそうなので、このお金をiDeCoとニーサにスライドしていきますルンルン