2022年度 1月度 計画and反省 | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫

こんにちは〜太陽

節約OLのティンカーベルですニコニコ


なんだかんだで昨日やっと昨年の12月度の反省となりました泣き笑い

1月度はもうとっくに終わっているため、計画と反省をまとめてしますうさぎスター



収入は、年末調整によりいつものお給料より5,000円アップキメてるピンク音符


その分は着物費と美容費に振り分けましたくるくる

着物費は昨年の訪問着購入時にローンを組むのではなく、特別会計から借入をしました真顔

そのため、一昨年の着物コートのローンと特別会計への返済中ですネガティブ

コートのローンは毎月11,300円びっくりマーク

お気に入りでたくさん活躍するはずだったのですが、コロナでほとんど着れていません泣くうさぎ泣

更に訪問着も兄弟の結婚式用に購入したのですが、子供ができ中止になり(おめでたいことなのですがおねだり)出番を失ってしまいましたオエー

今年中にはどちらも返済が終わるので頑張りますおねがい

着物でお出かけもしたいなぁー飛び出すハート


美容費を増やしたのは単純にエステに行きたいので、貯めている最中ですウインク


他の項目はいつもとほぼ同じなので特に反省もありません口笛


最近ガソリン⛽️が高くて交通費がオーバーしてしまったのですが、仕事の出張旅費が1万円入ったので、そのまま交通費のマイナス分に当てて、残りは2月にスライドしましたダッシュ

それでも3,600円しか残らなかったけどギザギザ


一昨年は消費税、昨年は物価が上がりましたが、今年もさまざまな物価が上がるみたいですドクロ

そろそろお給料が上がってもいいのでは真顔

と思っているのは私だけなのでしょうかはてなマーク

書道の年会費を始めとする出費が増える中、物価まで上がると生活がどんどん苦しくなる驚き


一般的にはお給料をもらっている方なんだけど魂が抜ける

今年も1年頑張るぞ電球


節約OLのオススメ基礎化粧品💕