”着付け教室の総復習”を振り返る | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫


こんにちは☀️
節約OLのティンカーベルです照れ

昨日の表彰式が無事終わり、
現在新幹線で帰宅中🚅

ブログを開いたら過去記事が出ていて
懐かしくなりました口笛

この頃は着付け教室に行き始めて1年程の頃グラサンキラキラ
毎回毎回、新しい事を覚えて、出来るようになるのが楽しかったなぁー照れ

今は、本業と書道が忙しくなった事と、大分着れるようになった事で、1年程お休みを頂いている最中です!!

この記事はやっと着れるようになった頃💨
今では、自分で着て一日中出歩いても大丈夫な程にハート
よく着付けをしていた方でも、着なくなったら忘れるえーんアセアセということをお聞きしますガーン
しかし、1年お稽古していなくても忘れずに着物が綺麗に着れるのは、教えてくださった先生方が良かったからだと思いますラブ

絶対にまたお稽古に通いたいと思いますくるくる

表彰式では母から譲り受けた友禅の附下げ小紋と、母の成人式の時の袋帯ルンルン
帯周りは紫でチューリップ

帯締めと帯揚げは緑とピンクとの三択で悩みましたが、(3つしか持っていません笑)緑だと春コーデ、ピンクだと若過ぎるかなぁギザギザと紫になりました照れ

少しずつ購入して、選択肢が増えるのが嬉しくて、楽しいです👘

そしてこのコーデ結構お気に入りラブラブ