体重を測るのは、ストレスになるので、

年に一度の人間ドッグでしか体重計にのってなかったのですが、、、

 

 

今回ファスティング&ダイエットプログラムに参加することになり、

毎日の体重watchがマストということで

体重計購入しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

つい先日断捨離で捨てたばかりだったのですが、

10年以上前のモデルなので、薄さや軽さが全く違いました。

日々、進化しているのだなーと改めてw

 

 

周囲の人にもヒアリングしながら、色々迷ったのですが

 

・間違いのないタニタブランド

・スマホ連動

・スタイリッシュなデザイン&軽さ

 

 

上記を叶えるのが、こちらのモデルでした。

体重計だと、2千円程度で購入できるんですね。

 

体組成計なので、体重や体脂肪率はもちろん、

推定骨量、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量などが

計測できるらしく、すでに欲しいスペックを超えすぎている感じですが、

とりあえず、毎朝体重を測ってみようと思います。

 

1日で変わるものなので、

1週間平均で体重を把握するのが大切だそうです。

一喜一憂しそうですが、3ヶ月で5キロほど減らす予定でございます。

 

 

スマホで操作もできるみたいで、

タニタのアプリ(Health Planet)で管理ができるようです。

グラフで見れたりもするので、習慣化できると良いなーと。

 

 

 

ちなみに、カラーはホワイトとブラックがあります。

私はホワイトにしましたが、ブラックはかっこいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜