ほぼ毎日行っているので、なんら変わらないですが、

昨日もいつもの通り氏神さまへ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この2月の生命の言葉、ちょうどドンピシャで良かったです。

 

 

 

明後日4日からはいよいよ旧暦の新年になりますので、

子丑天中殺だった私は、ようやくようやくあけますーーー

気分的にも超ウレシイ☆

 

今回はほぼコロナだったので、今までとは異なる状況の天中殺期間でしたが、

まあ、でもすごくこの2年間は家に引きこもり、

人生で初めてこんなに家に居た人生だったと思います。

すんごいダラダラしたし。

 

お陰さまで自宅の整理整頓に着手し、インテリアも見直し、

先週末にとうとうダイニングテーブルも届いて、

家がようやく快適モードになってきました。

勢いでバランスチェアも買って、それも今週届くはず!

 

観葉植物も置いて、毎朝水やりをしながら話しかける生活。

寒いけど新芽がぐんぐん出てきて、

いい感じに元気に育ってくれてるので春が待ち遠しいです。

ダイニングテーブルは小さいですけど、

そろそろミモザの季節に突入するので、

大きめの花瓶にミモザを飾りたいなーと思っています。

動物を飼ってないので、代わりに植物を飼ってる感覚ですかね。

ほぼ在宅なので、ケアができるのでそうそう枯らす心配がないのが良いです。

 

 

 

 

そして、ヨガとユミコアもほぼ毎日やっています。

2週間ほど前にテニス肘になってしまい、ちょっと右腕の調子が悪いのですが、

ユミコアは8月からはじめて、半年経過したんですけど、

少しずつ身体が変わってきてるのがわかってきました。

どうやら、PTの友達いわく姿勢が変わるのは最低2年必要だそうなので、

あと、1年半後に友美子先生のようなボディになれてれば

万々歳って感じでしょうかwww

 

 

 

姿勢矯正にかかる時間については、

こちらの動画をご参考にしてください↓

 

 

 

 

 

 

 

股関節が開いて、仙骨緩んでいたのが少しずつしまってきて、

体型が変わってきている!

一番の実感は、お腹の前側が伸びたこと。

すごく縮んで生活していたのがよく分かりました。

どんなに痩せても下腹部の肉が取れなかったのが、

姿勢なのか骨格なのかわかりませんが、少しずつ変わってきて、

もちろん肉はあるのだけど、今までの肉のつき方とは

あきらかに違ってるのはわかるので、これからが楽しみです。

あー、このやり方20代で知りたかったという感じです。

 

ただ、本当に地味なトレーニングで、基本やることはさほど変わらないので、

正直、12月はちょっと飽きてしまい頻度も落ちましたが、

1月からはまたほぼ毎日やり始めて、いい感じです。

今、どんな風にやるのが一番効果があるのかなーというのを

トライエラーしながらやっているのですが、

12月のムービーですごく気に入ったのがあって、

12月と1月は7割以上、その動画だけをやっていたのですが、

とても身体に変化が出てきました。

もしかしたら、半年くらいたつので全体系に変化が出る時でも

あったのかもしれませんが、

私的には集中的にやるのがいいのかもって思ってます。

多分、一番大切なのは骨盤と膣呼吸なのかなと。

四肢も大切ではあるのですが、末端よりはまずは大元から攻めるというのが

一番早く効果が見られるのでは?と思ったので、

もうしばらく、股関節中心の動画でやろうと思っています。

 

ユミコアのお陰でヨガのアライメントがほんと楽になってきまして、

太陽礼拝も在宅1年目は途中から本当にやばくなってきたのですが、

ほぐしを取り入れてからだいぶ楽になってきて、

ユミコアで抜群にパフォーマンスがよくなりました。

前屈などもすごく可動域が変わってきて、

ユミコアの効果をヨガのフローで実感するというのが

バロメーターになっています。

私にとってはやっぱりヨガは必須であり一番好きなので、

ヨガ>ユミコアのポジションなので、

どちらかしかできない場合はヨガを優先しています。

 

 

しかーーーも、2月からファスティング&ダイエットのモニターを

することになりまして、相乗効果がより楽しみなんですよね。

アラフィフでもこんなに変われるんだ!

という感じになるといいなと思います。

自分史上最強のボディを作り上げたいなーと。

 

 

というわけで、2022年の抱負を兼ねて、

つらつらと書きつづってしまいました。

良き1年になるよう、世界平和を、お祈りします。

 

 

 

 

 

でわでわ〜