平日だったら空いているかなと思い、

久しぶりに、スパイスガッツリのチリムーロさんへ。

 

 

 

 

image

 

 

 

すごく久しぶりに行きました。

今は、週3回オープンのようです。

ご近所のこちらのお店は、在宅で平日に行けるのがありがたし。

週末はほんと並ぶんですよね〜

 

 

12時過ぎに行って2人並んでいましたが、私の後は誰もいなかったです。

最近、平日は比較的空いているみたいです。

オミクロンだし、寒いですもんね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さすがにオープンすぐだったので、全種類あるのでテンションアップしますね!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もちろん、今回のお目当てはキャロットケーキです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

フロスティングは、なしです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

食べているとフォークで切りにくいなーと思ったら、、、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なんと、キャロットラペのように千切りのにんじんが入ってる!

ナイフ・フォークで食べた方がよかったですね。

タップリのスパイス(多分ファンネルたくさん入っている)と

にんじんで、甘みはなく、ケーキではないかも(汗)

 

いやー、久しぶりにガツンとしたスパイスケーキで、

お酒と一緒の方がいいなーと。

最近甘みを異常に欲しているので、

ちょっと今の私の好みから外れてしまいました。

 

こんなにたくさん種類があるのは初めてで、

キャロットケーキ以外に、キャロットケーキがお好きならということで、

フェンネル&ニゲラのマフィンを購入しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

が、私、ファンネルが好きではないことに買ってから気がついて、

うーーーん、ちょっと苦手でございました。

でも、ここのマフィンは美味しいです。生地のしっとり感が絶妙なんですよね。

今度は甘めのものをチョイスしよう。

そして、いつもの通りブラウニーとケーキにしようと思います。

甘さに多めスパイスが掛け合わせると、マイタイプです。

でも、ここのはやっぱりワイン(今ならホットワイン)や泡と一緒に頂くのが

美味しいなーって思います。

 

今回は、ちょっと苦手なものばかりを買ってしまい残念。

スパイスのバランスや掛け合わせが素晴らしいので美味しいので、

次回からは好みのスパイスをチョイスしますw

 

現金のみになります。

スタッフの方が1人増えていたようです。

 

ごちそうさまでした♥

 

====

チリムーロケーキ / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

====

 

 

 

 

でわでわ〜