2022年はキャロットケーキにハマる予定。

数年に一度、ハマるものと巡り合っていますが、

年始早々キャロットケーキにピンときたので、

こちらを攻めていきたいと思います♪

 

 

スパイスとレーズン、そして小麦粉たっぷりな

素朴なキャロットケーキは以前から好みだったのですが、

最近色んなところで見かけるので、

新しいパン屋ではとりあえずクロワッサンを頼む的な感じで、

キャロットケーキがあるお店は、それをチョイスしようと思います。

 

さて、今年初のキャロットケーキはNo.4でしたが、

#2は代官山にあるこちらのもの。

 

 

 

 

CREAM PAND BAKERS

 

 

 

 

image

 

 

 

 

テイクアウト専門店で、代官山駅から歩いてすぐです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

スコーンやマフィンなど焼き菓子数種類と飲み物のみとなっています。

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらはキャロットケーキではなく、

キャロットスコーンサンド(400円)というネーミングなのですが、

中にフロスティングを挟んでくれるタイプのものなので、

注文したら準備してくれるようです。

 

 

 

早速おウチに帰ってからカフェタイム。

これまた今年買ったばっかりの

JSF別注のyumiko iishoshi カップ&ソーサーで。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このスコーン、すごく美味しい!

クリームの甘みが水分少なめなスコーンをまとめてくれる感じで、

1つで食べごたえもあり、かなり好みです。

 

 

 

 

image

 

 

 

やっぱり、キャロットケーキ(今回はスコーンだけど)は

フロスティングの味もだいぶ影響しますね。

こちらのお味で、だいぶ変わってくるような。。。

 

 

ちなみに、写真を取り忘れてしまいましたが、

一番人気のチョコレートブラウニーも一緒にゲットしました。

こちらは翌日頂いたのですが、おめざにピッタリでした。

ブラックコーヒーとぴったり。

 

 

スタンドのような小さなショップなのに、

人は入れ代わり立ち代わりできていたのですが、なんか納得。

ここの焼き菓子美味しいかも、

カジュアルなおもたせスイーツとしてもいいかもって思いました。

PayPay使えます。

 

 

ごちそうさまでした♥

 

=====

CREAM PAND BAKERs 

洋菓子(その他) / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

=====

 

 

 

 

でわでわ〜