最近おウチ快適化に向けて、

色々インテリアショップも見ているのですが、

ジャーナルスタンダードファニチャー

かなり好みでして、ちょいちょいチェックしております。

 

JSFでセレクトしているアイテムは結構発見になってまして、

あ、これいいなーと思うものが結構あってお気に入りにストックしています。

 

 

そんな中、ほしいなと思った食器類があったので購入しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

作家のイイホシ ユミコさんがデザインとプロデュースを

手掛けるテーブルウェアブランド

yumiko iihoshi porcelainとのコラボアイテムのカラーが

とても素敵で、こちらを購入しちゃいました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ブラウン系の食器って一つも持っていなかったので、

すごく新鮮だったのと、おウチカフェタイムがあがるようにということで

とりあえず、カップ&プレートSサイズを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめのカップなので、スープとかにも使えそうな感じ。

プレートのSサイズは、カップのソーサーとしてはもちろん、

ちょっとした焼き菓子やケーキなどを載せるのにもいい感じです。

 

 

カラーがとても気に入ってしまったので、

プレートはMとLサイズも購入しておウチご飯の見た目アップを

検討しても良いかもと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、大好きKINTOのティーポットも。

昨年ティーポットを捨ててから購入してなくて、

ティーパック以外お茶が飲めてなかったので、ようやっと。

 

 

 

 

 

 

スタイリッシュなデザインで、

茶葉が広がるスペースが広いので、すごくいいです。

液だれもしないし、これは人気があるのがよくわかります。

ガラスが薄いので、割れないようにだけ気をつける必要ありますけど(汗)

 

KINTOの製品はタンブラー2つを愛用していて、

本当に毎日使っているのですが、これもそんな感じになりそう。

他にもいいなと思っているアイテムがあるので、

またタイミングがあったら購入したいと思ってます。

KINTOのタンブラーは、本当におすすめです!

 

 

 

整理整頓の時に、使ってない食器を捨てて

チェンマイに旅行した時に購入した食器を使い始めたのですが、

やっぱり食器も定期的にリニューアルすると気分が変わりますね。

おウチの食事がちょっと変わった気がしたので、

自分のテンションがあがる食器を買って、

入れ替えをしていきたいなと思いました。

 

 

 

 

でわでわ〜