恒例のバースデーお祝い、

今年は自由が丘のフレンチでお祝いしてもらいました〜

緊急事態宣言もあけてたので、お酒が飲めてウレシイ!

 

 

 

 

レストラン・フォレスト

 

 

 

 

image

 

 

 

 

駅から徒歩10分弱くらいかな。

まあまあ大きな通り沿いなのですが、通り過ぎてましたw

隠れ家っぽい店構えです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

店内はテーブル席が4つのみです。

というのも店主の方お一人で全部お料理作られているそうなので、

これがフルとのことでした。

こじんまりとしているので、すごくアットホームな雰囲気で

木のぬくもりが感じられる居心地の良い空間です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

スパークリングで乾杯しました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、お料理が早速始まりました。

 

 

 

 

■アミューズ

 

 

 

image

 

 

 

鴨のローストでした。

ペロリと頂けちゃいました。

鴨ってあまり食べる機会ないですが、さっぱりしてて美味しいですよね。

 

 

 


■牛のたたき

 

 

 

image

 

 

 

青ネギで見えない五島島のタタキは名物であり、映える一品!

こういう形で食べるタタキは初めて。

 

 

 

image

 

 

 

サーブされた時に、わーってなりますよねw

中にちゃんといましたよ、タタキがwww

青ネギでさっぱりとしながらも、すごくいい香草感ありました。

これは、また頂きたいですね。

 

 

 

 

■季節のスープ 

 

 

 

image

 

 

 

 

この日は、ビーツのポタージュでした。

ビーツのちょっと酸味を感じながらも、

すごく身体が温まるスープで好きなお味。

ビーツのポタージュ、いいですね。作りたいです。

 

 

 

 

■メイン

 

 

 

image

 

 

 

五島牛の備長炭火焼き炭火焼きステーキフィレと

五島牛サーロインのグリル生わさび風味をハーフにしてもらいました。

これまた久しぶりのステーキだったのですが、すごく美味しい。

やっぱりお肉って美味しいんだなと、美味しいステーキを食べると思いますw

生わさびが美味しすぎて、これは1つペロリといけちゃうやつです。

生わさびオススメです!(こちらも外苑前時代から長く出されているそうです。)

 

 

 

 

■パン

 

 

 

image

 

 

 

最初から出ていたのですが、フランスパンも美味しかった。

もちろん、おかわりしました。

パンが美味しいと、いいお店だと思ってますw

 

 

 

 

■カレーライス

 

 

 

image

 

 

 

そして、コースにはないのですがカレーが名物ということで、

カレーが好きな私なので、こちらもお願いしてくれてました。(ありがとー♥)

 

お腹の具合で、サイズは選べるので安心です。

(フル、ハーフ、クォーターと3パターンで頼むことが出来ます。)

すごくスパイスがきいてまして、一口目はあまり感じないのですが、

少したつとすごくスパイスと辛味を感じてきます。

何が入っているんですか?と聞いたら、秘密ですと言われましたw

でもカルダモンはたくさん入っているそうです。

欧風カレー系ですが、ちょっとスパイス具合が独特だなーと。

 

 

 

 

■デザート

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、デザートはバースデープレートで。

すごくベーシックなスイーツだったのですが、

どれもが美味しくてお腹がイッパイでしたが完食w

 

 

 

image

 

 

 

焼き菓子まで、どれも本当に満足なお味でした。

 

 

 

1つ1つ丁寧に作られたお料理というのがわかるお皿が出てきて、

ホッとするお味で全部美味しかったです!

奇をてらったものではなく、本当にオーソドックスな仕上がりな感じですが、

本当に胃に優しく染み入るお味という感じ。

長く通うお客様が多いのも納得な感じです。

 

 

先日、人生最高のレストランでもご紹介されたようですので、

予約は取りにくいみたいです。

 

気がつけば、最後まで居残ってしまい、

元々外苑前にあったそうで、昔からあるお店なんだなーと。

隠れ家レストランのようで、すごくゆったりとした時間を過ごすことができました。

以前は、ランチもしていたそうですが今はされていないそうです。

(その時にカレーなど出されていたそうです。)

 

お料理と同様、すごく穏やかでにこやかな

オーナーシェフのお人柄&腕前がとても素敵なお店でした。

今年のお誕生日ディナーも大満足でした。

 

 

ごちそうさまでした♥

 

====

レストラン・フォレストフレンチ / 自由が丘駅奥沢駅都立大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

====

 

 

 

 

でわでわ〜