昨日PM半休で、お友達と一緒にワークアウトへ!

 

相変わらずストレッチポールのエクササイズは股関節にきいて

気持ちが良いのですよね〜

自分だとついつい短時間で終わらせますが、

レッスンだと指示通りなので、いつも異常にほぐれるし

やっぱりアジャストあると、自分の可動域を超えることができるのが

非常に良きという感じです。

 

家でもユミコアでどこかのパーツのほぐしは毎日やってるし、

少しずつ身体変わってきてると良いなーと思っております。

 

 

と、その後お友達はちょい仕事があるとのことで、

ビール飲むまでの間、私は原宿のIKEAで収納グッズを購入。

最近家の整理整頓ガチでやってまして、

ようやく自宅のエクササイズグッズをまとめることができました。

その話はまた今度。

 

IKEA原宿の隣はユニクロがあるのですが、

ユニクロ空いている風だったので入ってみたら

+Jコーナー空いてる! 拍子抜けするほど人少ない。。。

都会の店舗なのに〜と思いつつ、

ってことで、通販届く前に購入品確認できました。

ってか、ここで買えばよかったよ。。。という感じです。

今回在庫が本当に多そうですね。

 

 

 

まずはニットキャップを発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより、ニットが薄くて、

この日はスタニングのブラックのニットキャップを

かぶってたのですが、この古いくなったとはいえこっちのカシミアの方が

断然地厚でいいかも。。。と思ってしまいました。

しかも、男女兼用だからですかね、サイズも大きかった。。。

昨年買ったドゥのブラウンのゆるさと同じ位でして、

ドゥは相当厚みがあるから良かったのですが、

まあ、このニットキャップこそ山登りや実家へのチャリの時に

着用するのがいいかなーと思いました。

まあ、持っているニット帽の1/3や1/4のプライスなのでしょうがないですね〜

ちなみに、レッドかぶってみましたが、

似合わなかった〜 買わなくてよかったw

 

 

 

そして、お次にダウンベスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

事前にyoutubeでサイズ上げるのがオススメとのことだったので、

Lサイズオーダーしたのですが、思った以上にコンパクト。

特にアームホール部分が小さく、厚手のニットやドルマンは無理そう。

そして、素材がペラペラな感じで、

これもちょっと思っていたのと違った。

だから(他のダウンに比べて)安かったのか、、、みたいな。。。

 

でも、形はとてもかわいく、Tシャツ、ハイゲージニットやパーカー合わせで

十分いけるなと思ったので、こちらはそのままキープ予定。

カラーは、ダークグレーがかっこよかったので、

ブラックからダークグレーに変更しようかなと思ってます。

ほんとはサイズもオンライン限定のXLにしたい。

 

 

 

バッグも良くも悪くトキメキがなかったので、

1万超えだしどうしようかなーと思いつつ、

30日間交換できるので、マメクロとか他アイテムに交換するかもw

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になっていたアイテムを時間の限り、試着しまくりました。

 

 

 

まずは、ダッフルコート。

 

 

 

 

 

 

これはいいですね、ネイビーより断然ブラックがかっこよかったです。

Sサイズでちょうどよく、これは欲しいなーと思いましたが、

3万というプライスに、やっぱり買えない判定w

コート買ってなければ、買ったかもですね。

 

 

 

そして、人気のダウンのホワイト!

 

 

 

 

 

これはダウンの肌触りもよく、襟が高くてステキでしたが、

昨年の+Jでホワイトのダウン買ったし、

個人的には昨年のデザインの方がテンション上がったので、

今回は特にトキメキはなし。

ただ、ホワイトのダウン持ってない人には、オススメかもです。

 

 

 

そして、人気のニット。

 

 

 

 

 

こちらのケーブルニット、お値段も手頃で大人気ですね。

着てみたんですが、私にはなんかもっさり?で似合わず。

ネイビー人気なようですが、私的にはブラックがかっこいいなと思いました。

裏のケーブルよりも表の編みの方が好みでした。

 

 

 

 

 

 

こちらもレッド着たのですが、なんかすごく太って見えまして、

肩幅あるし厚みもあるからなのですが、微妙。。。

細身の人がすごく似合いそうなセーターです。

 

 

 

そして、かろうじて良さそうだったのがスウェットのトップス。

SSでもホワイトセットアップで購入して、ボチボチ着用しております。

早く洗濯乾くし、ヨガウェアの上から着るのに使い勝手が良いです。

 

 

 

 

 

 

メンズの方は帽子部分がシャカシャカ素材になってて、

ハーフジップも持ってないので、個人的にはこれいいなーって思いました。

ネイビーかオリーブを大きめサイズで試着したいです。

 

 

 

 

 

 

レディースは着丈が短めなので、そういうスウェット持ってないので、

これもちゃんと試着してみたいです。

カラーはやっぱりグレーかワイン。

ワインはエンジカラーというよりは、チョコレートブラウンのようで

使いやすそうなカラーでいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

あとは、このメンズのカーディガンはいいかもと思いました。

かなりビッグサイズで袖長めのブークレーニットのセーターを着ていたので

ちゃんとした試着ができなかったのですが、

XLのブラックとか着たらかわいいかなと思いました。

ただ、私はそもそもカーデが似合わないで、そちらが問題かもw

 

あとは、シャツですかね。

時間がなくて見れなかったのですが、

間違いのないシャツを購入してもよいのかも。

 

 

という訳で、今回店舗で実際に見れて思ったのは、

事前の期待値がとても高かったので、

実物を見たら思ったよりあれ〜って感じでして、

昨年の期待してなかった分のテンション爆上げとは全く違いました。。。

私、店舗を先に見てたら、今回何も買わなかったかも?と思います。

今は、バッグを買わなかった場合の交換アイテムをどうしようかと

考えている自分がいます。。。

 

 

やはり、ユニクロの限界を感じるw

ユニクロってコスパを考えちゃうので、どうしても厳しくなる自分がいます。

ユニクロこそ、ちゃんと試着して素材とデザイン確認して

買うべきブランドだなと、改めて思いました〜

 

 

 

 

でわでわ〜