最近、結構料理をするようになりまして、

というのも、在宅で時間に余裕があるのと、

野菜をしっかり摂るために料理をしてます。

 

カリフラワーやにんじん、かぼちゃなど購入しますが、

1人で食べきるのが結構大変なので、

そんな時に材料が少なくてすむスープを作るようになったのですが、

これがすごく美味しくて、最近ハマっています。

 

具材と塩・胡椒、アーモンドミルク(もしくは牛乳or豆乳)で

簡単に作れるので、身体も温まるし気に入っています。

離乳食みたいですけど、結局こういうシンプルなものが

一番身体に優しい気がします。

 

ここでのポイントが、ミルクをアーモンドミルクにすることで、

味にすごくコクが出て味が格段にアップすることに気が付きました。

3週間集中デトックスでカフェインを取らないようにしてから、

カフェラテを飲む回数が格段に減りまして、

アーモンドミルクがあまりスープに使ったのが大正解!

ナッツ系なので、すごく味に旨味が出るんですよね。

 

 

 

そんなスープを作る時に便利なのが、ブラウンのハンドミキサー。

 

 

 

 

 

 

 

これが本当に便利で、ブレンダーは鍋で使えるのは当然なのですが、

何気にチョッパーが大活躍しています。

オートミールを粉にしたり、ナッツを砕いたりなど

これは、セットで買ってよかったです。

ケーキなどの時は、泡立て器使えますしね。

ボックスにまとめて入れて、取り出しやすいようにして収納しています。

 

 

一応、これでスムージーも作れますが、

ずっとボタンを押下しておかないと動かないので、

先日とうとうコンパクトなミキサーも購入することにしました。

 

 

以前、甘酒にハマっている時に毎朝ブレンダーでスムージーを

作っていたのですが、壊れてしまってからは買っておらず、

おいしいMRPを作りたいがために、購入してしまいました(笑)

 

 

本当はバイタミックスのミニバージョンが一番欲しかったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

ミニとはいえデカイし、高いのでここは妥協して

ブルーノのコンパクトブレンダーにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーがどれも可愛かったのですが、

キッチンもしくはキッチンボードに置きっぱなしにするので、

ちょっとアクセントがある方がいいなと思いグリーンを購入。

 

サイズは思った以上に小さくてビックリしましたが、

1人分作るなら、多く作りすぎないのでよかったなと思います。

(いつも多めに作ってしまって、飲むのが大変になることが多くw)

 

BRUNOのカラーは本当にどれもカワイイですよね。

ブレンダーのデザインもちょっとレトロ感があって、良き。

 

 

 

そして、アマゾンで電動ミルも買ったのですが、

こちらがすごく良いのですよー

パン教室の先生がお持ちで、すかさず聞いたのですが、

ボタンを押さず、逆さまにしたら出てくるのです。

しかも、ちゃんと粗さも調節が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

カラーはブラックとグレーがあり、私はグレーをチョイスしました。

しかも、今ブラックフライデーセールで500円ほど安くなっているので、

今が、とってもお買い得かも。

 

私は実家用に2個セットを購入して、1本は母へあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家で料理する時も、黒胡椒を挽くのが面倒だったので、

逆さまにするだけならば、母もラクになるかなと思い。

本当は岩塩用と胡椒用って感じで2本揃えるかと思いますが、

岩塩は既に細かいものを使っているので不要だったので。。。

 

サイズがかなりデカイのと、単4電池6本も使うので若干重いのですが、

まあそんなに使うわけでもないし、ボタン押さずに出てくるのは便利!

デザイン的に良くて置いているだけでもいい感じなので、

電動ミルお探し中の人にはオススメです。

 

 

 

 

 

でわでわ〜