毎朝プロテインをかかさず飲みはじめて、

1年以上は経ったかなーと思ってます。

近頃は、一般人でもプロテインを飲むという人が

周りでもどんどん増えて来ている気がします!

 

 

私は色々検討した結果、ソイではなくホエイをチョイスしてまして、

摂取当初は便秘気味になったりしましたが、

最近はそれも解消し、

毎朝起きたら、まずはお水でサプリを飲み、朝ヨガ1時間ほどして、

その後にプロテインを飲むのが日課になりました。

 

 

血液検査でもプロテイン摂取の効果が出ていたので、

鉄分不足さえ解消できれば、かなり良い血液になっているかと。

(我ながらすごい良い結果でビビリましたw)

 

もともと筋肉も付きやすいタイプなので、

肩のあたりはかなり筋肉が目立つようになってきてまして、

正直、いいのか悪いのかはナゾですが、、、

年齢重ねると身体に丸みが出てくるので、

洋服をきれいに着るのも含め、

ある程度しっかりした筋肉があっても良いと思ってます。

 

 

 

プロテインは色々なブランドがあるので

試供品なども含め色々試しつつ、

飽きないように常時3種類以上は味が異なるものをストックしています。

ほんと飽きっぽい性格なので味変は超重要。

 

 

 

とりあえず、プロテインを始めるのに最適で、

かつ常時ストックとしてもおすすめなのが、

成分含めトータル的にコスパが良く、味も美味しくて飲みやすい

ゴールドスタンダードブランドです。

 

 

お味もかなりバリエーションがあるのですが、

基本チョコベース系が多いなと思いますが、

その中でもダブルリッチチョコレートが圧倒的人気ですね。

チョコが苦手でなければ、Wチョコというネーミングですが甘すぎず、

あまりプロテイン感も感じさせないので、おすすめ。

プロテインクッキーなど作る時にも使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

私は朝からチョコドリンクはちょっと・・・と思ってましたが、

ベジパ(青汁)を一緒に入れることで、美味しく飲めるようになりました。

 

 

 

 

 

 

これは、もう2年以上毎日1本以上は飲む習慣になってまして、

スティックなので持ち運びもできるし、

とにかく飲みやすいこだわりの青汁なので

私にはなくてはならないアイテムになっています。

特に有酸素系のワークアウトの時は、

必ず水筒に入れて飲むようにしています。

 

 

 

横にそれてしまいました。話を戻します。

私的におすすめしたいのが、こちらのストロベリー味。

 

 

 

 

 

 

デリシャルストロベリー(おいしいいちご)というネーミングの通り、

ケミカルなストロベリー感が少なく、甘すぎずすごく美味しい。

私はいつもプロテインは水で割っていますが、

いちごみるく的な味となり、美味しく頂けてます。

 

 

 

 

そして、お次にオススメしたいのが、

私の好きな美尻トレーナー岡部友さんプロデュースの

グラスフェッドプロテインである

PURE DIAMONDです。

 

ちょうど岡部さんのセミナー後にゴールドジムで購入したのですが

かなり成分にこだわって作っているのもあり、

お値段は少々高いですが、こちらを飲むと、

身体に染みてる感(自分感覚ですw)があります。

これ飲みはじめて、プロテイン効果が出たかなと思ってるくらい。

ゴールドスタンダードよりは溶けにくいですが、

氷を数個入れてシェーカーでしっかりシェイクするときちんと溶けます。

 

 

 

特に気に入っているのが、ルイボスジンジャー味

 

 

 

 

 

 

他ブランドでもなかなかない味で、そもそもあまり甘くないですが、

ベジパと一緒に頂いても美味しいです。

これはストックとして、必ず常備しておきたいプロテインです。

 

 

 

エスプレッソ味も、コーヒーではなくエスプレッソ味なんですよ〜

いい意味でビター感があって、すごく飲みやすいと思います。

3時のおやつ的に飲むのにはピッタリ。

 

 

 

 

 

 

最近出たプレーン味は、一番甘いそうで私は試したことがないですが、

甘いのが好きな人にはおすすめだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近ヨガ先生友が紹介していた

同じくグラスフェッドのプロテインのWHY

ニュージーランド産でグラスフェッドの割にコスパいいですよね。

成分もさることながら、味のバリエーションも豊富です。

 

 

 

 

 

 

そろそろ岡部さんのプロテインがなくなるので、

近々こちらをオーダーする予定。

私はいちごとシナモンをオーダーしようと思っています。

 

 

 

 

 

 

いちごはケミカル感が少ないといいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

シナモンは、ちょっとはじめての味ですが、

スパイス好きの私としてはトライしてみたい味なので!

最悪、まずかったら混ぜますwww

が、レビューは良さそうなので、大丈夫かなと。

ほんと、ユーザーレビューってありがたいですよね。

(もちろんやらせもあるので、見極めは必要ですけどw)

 

 

 

 

そして、最近すっかりビキニフィットネス(見るだけ)にハマってまして、

安井友梨さんプロデュースの商品を何気に買ってる私。

ビキニフィットネスは全く目指してませんが、

あれだけ身体を作っていく必要がある競技に携わっているので、

ずーっと気になって、とうとう手をだしてしまいましたw

しかも、世界選手権で2位になってましたね!!!

本当におめでとうございます〜

 

 

 

最近、青汁のベジパより気に入っているのですが、

FAVOVEGEがとてもとても美味しくてですね〜

 

 

 

 

 

 

1番新しいプロデュース商品で青汁ならぬ赤汁でございます。

 

最近はKINTOの水筒に入れたノルマの水に入れて飲んでます。

甘くないのですが、水にベリー味がついてとにかく飲みやすい!

寒くなるとどうしても水を飲めなくなるので、

味付けにすると、なんとか1.5リットル/日飲めるかなといった感じ。

ベリーの味になるので、お水がとっても飲みやすいんですよ。

トレーニング中にも邪魔にならない味で、これはリピしそう。

本当は500mlで2本入れるそうですが、私は1本で飲んでますw

成分は青汁に美容効果のあるビーツ、アムラ、ザクロなどの

アンチエイジング成分が入っているので、色が赤いそうです。

効果は飲み続けないとわからないと思いますが、

水が飲みやすくなるというだけで、ありがたい感じです。

 

 

 

そして、以前から一番気になっていた、

MRP(Meal Replacement Powder)ですが、

食事代わりになるとのことで、プロテインだけではなく、

脂質と糖質も入っているのがプロテインとの違いだそうです。

(トレーニングしている訳でもないのにwww)

 

 

 

 

 

 

こちらは、大好きなストロベリー味です。

少々お高いので買うのを迷っていたのですが、

ご自身の優勝セールで安くなっていたタイミングで購入。

 

 

が、実はまだこれ飲んでないんです。。。

というのも、果物と一緒にミキサーで2分ほど混ぜて

ドローっとした状態にした方が美味しいみたいなのですが、

我が家にはミキサーがなくてですね、、、

(このために?)ついに購入しましたーーー!

 

 

 

 

 

 

 

今届くのを待っています。

 

ブレンダーが壊れてはや数年、ハンドブレンダーは購入したのですが、

スムージー系を作るのには全く適さないので、

氷が砕けることが前提で、コンパクトかつ見た目もいいものを探し、

こちらに決めました。

BRUNOの製品って、ほんと可愛いですよね。

機能はわかりませんが、とりあえず届くのが楽しみです。

 

届いたら、とりあえず最初にMRPを作ってみたいと思います〜

スムージー系も復活できると思うので、

朝のプロテインドリンクが少し華やかになりそうです♪

 

 

 

 

 

でわでわ〜