都内にある南インド料理店でも、

かなり大好きなアーンドラダイニングなのですが、

渋谷店ができたので、今一番行っています。

やっぱり近くにあるのが、便利でいいですよね。

 

 

 

先日ランチ行った時に、インドの新年のお祭りディワリをお祝いして

11/7(日)は終日スペシャルターリーが出るとのことで、行ってきました!

 

 

 

image

 

 

 

前回、このチラシをもらっていたのですよwww

1,950円でこの内容は都内ではないよーって言われて、

まんまと行ってきました♪

 

 

11時30分〜スタートで、11時45分頃にいったら8割位席が埋まってて、

男女共1人客多し! (南インド料理店あるあるw)

 

最初にウェルカムドリンクが。

レモンに砂糖タップリ入ったドリンクで、甘くて美味しい。

 

 

 

image

 

 

 

食事と一緒だと、やっぱり甘いものがちょうどいいんですよね、

よく人間の味覚を分かってらっしゃるw

 

 

 

そして、ほどなくターリーがやってきました。

 

 

 

image

 

 

 

うーーー、いつものランチミールスもボリュームタップリですが、

より豪華になって登場して、テンション上がります〜

 

 

 

12時〜時計周りでお料理をご紹介。

 

#チャナ・マサラ (豆カレー)

#ナス・カ・サラン (ナスのカレー)

#シュリンプ65 (海老カレー)

#チキン・ムグライ・カレー (宮廷風チキンカレー)

#バトゥーラー (揚げパン)

#ホワイト・ライス (バスマティライス)

#アーンドラ・マトン・ビリヤーニー

#カジュバルフィ (カシューナッツを使ったスイーツ)

#ヴァディヤム (タピオカの揚げせんべい)

#チキン・ピクルス 

#パップ・チャル (ダル・ラッサム)

 

 

すごく豪華ですね、見た目もいつものランチミールスとは違う(当たり前かw)

1つずつ、感想コメントになります。

 

 

 

image

 

 

 

右上の豆カレーは、かなり豆がゴロゴロ。

チャナ・マサラとバトゥーラーをあわせて、チョーレー・バトゥーレー というんですね。

ラッサムも、いつもより穏やかでした。

 

 

 

image

 

 

 

ナスのカレーもマイルドでした。

シュリンプは、これでもかっていう位海老だらけでビックリw

 

 

 

image

 

 

 

ムグライは、北インドのムガール帝国の宮廷料理のことらしく、

要は宮廷料理になるので、普通のチキンカレーよりはリッチな仕上がりとのこと。

卵、カシューナッツ、生クリームなどが入っているそうで、

確かにこのカレーはコクがすごかった。

 

 

 

image

 

 

 

バスマティライスは、おかわり自由でしたが、お腹一杯でおかわり不可w

揚げパンは、間違いない美味しさですね。

ほんとデブのもとだけど、揚げたてで美味し過ぎた。

 

 

 

image

 

 

 

銀座のアーンドラでビリヤニ食べたことあると思いますが、

記憶が薄かったのですが、マトンビリヤニすごく美味しかったです!

マトンのボリューム感とスパイスのさじ加減がちょうどイイ! 

今まで食べたマトンの中では1番好みかも?という位。

ヴァディヤムはさくさく、美味しい。タピオカなんですね、知らなかった。

 

 

 

image

 

 

 

チキンピクルスは、最初何かと思ったらチキンでびっくりしました。

ピクルスって野菜のイメージだったのですが、肉もありなんですね。

オイルとスパイスにしっかり漬かっていて、ゴハンにピッタリ。佃煮みたいですね。

 

 

 

image

 

 

 

今回一番美味しかったのが、まさかのスイーツのカジュパルフィでしたw

インド系のスイーツは甘すぎて好きではないのですが、

今回はおかわり欲しいくらいで、ちょっと感動。

食べても何が入ってるかわからず、お店の方にお伺いしました。

どうやら、お祭りの時だけに食べるお菓子らしく、

ミルクとカシューナッツに砂糖、スパイスを加えてで作ったものらしく、

材料少ないし自宅で作ってストックしておきたいほどでした。

お祭り用スイーツなので、普段は作らないそうでとても残念。。。

 

 

 

お祭りだからなのか、いつもよりスパイス感がマイルドで

日本人用にカスタマイズしているのもあるのかもですが、

すごく食べやすくてとっても美味しい豪華ターリーでした。

食べたことがないものがたくさんあって、楽しい内容で大満足。

これで、1,950円はお安いですね。ビールも飲みたかったです。

書かれたインド料理名がわからず、調べるとなるほどーという感じで

ちゃんと調べてから食べればよかったと、後悔。。。

 

これは行ってよかったです!!!

またこういうスペシャル系は行くぞ!と誓ったミールスでした。

やはり、アーンドラ間違いなし! 

ごちそうさまでした♥

 

====

アーンドラ・ダイニング 渋谷インド料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

====

 

 

 

ちなみに、この後ゴールドジムに行ったのですが、

HIITとアシュタンガハーフプライマリーのハードなクラスを受けてしまい、

胃からカレーが出てきそうで、食べる順番を間違えたことだけが後悔。

当たり前ですが、運動→食事の順番が大切ですね。。。

 

 

 

 

でわでわ〜