ちょっと前の平日。

いいお天気で気温も20度位なので、

お昼間はコートなしでちょうどよく、

カラッとしてるのでお散歩に一番いいシーズン。

 

ということで、原宿のサテライトで勤務していたので、

久しぶりに希須林の担々麺が食べたくなったので、

表参道をゆっくり散歩がてら行ってきました。

 

 

 

 

希須林 青山

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お腹空いていたのと、混んでるのだろうなと思ったので、

早めに出て12時前に行ったのですが、それが大正解!

既に8割ほど埋まっていて、その後もどんどん人がやってきてまして、

12時30分頃にお店出た時には階段の下までお客さん並んでました。

 

 

 

 

image

 

 

 

やっぱりコロナとか関係なく、人気店は人気店なんだと思います。

予約とれないレストランは変わらなかったし、

飲食店は大変というけれど人気店はあまり関係ないのかなと。

高級店であればあるほど、アルコールも提供していたようですし。。。

 

 

 

本日のメニューなども見ながら、一応何にしようかなと考えましたが、

希須林では担々麺以外に食べたことがない気がします。

日替わりの鮭とレタスの炒飯も気になったのですが、

初志貫徹で担々麺をオーダー。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

久しぶりすぎてどんなお味だったか忘れてましたが、

まずはスープを一口。

かなり酸味がきいてて、濃いめごまペーストも最後まで頂けました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

麺もやや硬めなのですが、スープによく絡まって歯ごたえ食べごたえあり。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もやしのシャキシャキ感、干しエビのお粉がアクセントになってて

やっぱりここは美味しいなーと。

スタッフの方の接客もいいですしね、ほんといいお店だ。

 

 

あと、ザーサイも美味しかった。ザーサイって美味しいですよね。

なんならおかわりしたい、もしくは白ごはん欲しいくらいですw

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しかもありがたいことに、超PayPay祭の対象店で20%還元中!!

PayPay対応してるんだーとちょっと意外でしたが、ウレシイ驚きですね。

 

 

ちなみに、赤坂の担々麺専門店もすごく美味しくて大好きです。

あっちの方はお肉ガッツリなので、パンチがあると思います。

でも、赤坂も席数少ないのもありますが、いつも並んでいるイメージです。

 

 

久しぶりに青山ランチを楽しみました。

やっぱり美味しいランチは幸せな気持ちになりますね〜

 

 

ごちそうさまでした❤

 

====

希須林 青山中華料理 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

====

 

 

 

 

でわでわ〜