10月のパン教室は、レギュラークラス外のレッスンに

久しぶりにドロップインしました。

 

というも、作っていない栗のパンで残席があったので、

すかさず入り込みんだという。。。

先生が作るマロン系のパンやケーキは本当にありえないほど

栗がタップリ入ってるので美味しくて、

先月の栗のカンパーニュも大満足でしたが、

今回デニッシュ系で絶対美味しいのが分かってたので♪

 

 

 

 

マロングラッセブレッド
 

 

 

 

 

 

久しぶりにちゃんとパンを作ってる感じ。

扱いやすい生地でしたが、45センチに伸ばすのは結構たいへん。

生地自体にもバターが入っていて、かつバターもアドオンという

デブまっしぐらのデニッシュ生地は最高に美味しいですね。

 

 

そこから、マロン入れていきます。

まずは、マロンクリームを塗りました。

 

 

 

 

 

 

そこからマロングラッセを使いかして、成形に入りました。

今回はみつあみにして、パン型に入れました。

 

 

 

 

 

 

そしてパン型に入れて、いざオーブンへ。

 

 

 

 

 

 

型に入れると、ブサイクな成形でもなんとかなってくれますw

パンはすべてアートな雰囲気になるから、良いですわ〜

 

 

そして、焼き上がりました。

もう部屋中いい香りが充満してました。

パン全体がいい色ですよね〜

 

 

 

 

 

 

切り口はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

マロングラッセは細かく入っているのですが、

かなりボリュームが入ってまして、

マロンペーストも入っているので甘くて、

久しぶりにバター抜きでもおいしいパンは、悪魔的な旨さですなぁ。。。

一斤持って帰ってきたんですが、全部一人で食べちゃいそうです。。。

やばい、3週間のデトックスはなんだったのかって感じですが、

炭水化物と糖のペアは最強ですね。

 

 

しかも、お次の記事になりますが、スイーツはマドレーヌ。

既に、終わってるwww

 

 

 

 

お次は、お料理とスイーツ♪

でわでわ〜