多分10年以上(もっとかも?)使っていた

キッチンスケールがとうとう壊れてしまいました。

 

パン作りはもちろんなのですが、

最近ちょいちょい自分でヘルシースイーツを作ることも多いので、

秤がないと不便だったので、速攻頼みました。

 

色々迷いましたが、スペック的に

0.1グラムが測定できてかつ3キロまでOKならベストだなと思い、

そして、やっぱり安心のタニタかなーと思ったのですが、、、

デザインが微妙なんですよね。。。

 

で、探していたらこんなステキなデザインで

スペックもOKだったものを発見!!!

 

Latunaというブランドですが、配送梱包もすごく良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

載せる部分はステンレスで、デジタル部分はLEDバックライトなので

すごく見栄えがいい、スタイリッシュです。

ステンレスなので多少重さはありますが、とにかく小さいのですよ〜

単4電池2本も入っていて1,000円ちょいとは、もう即決定でした。

(しかも日曜日に購入したので、さらに20%以上還元w)

 

しかもプラスチックのケースまでついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、オートミール系のスイーツ作りにはまってまして、

自分のおやつは自分で作る!みたいな感じなので、

キッチンスケールが必須なんですよね。

 

もしかしたら、中華ですし、計測は若干微妙な部分はあるのかもしれませんが、

私はそこまできちっと計測して作るようなものは作ってないので、

この程度で十分かなと思っています。

 

 

ちなみに、1グラム表示で2キロまでですが、

タニタの完全防水タイプの洗えるのは便利そうで良いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

結局汚れることが多いので、丸洗いできると便利ですよね。

ただ、値段はまあまあしますが、

お子さんと一緒にお菓子作ったりする家だったら、

このタイプが便利かもしれませんね。

子供がいなくても、汚すからいいなと思いますが。。。

 

 

さて、本日は早速バナナオートミールクッキーを作ろうと思います!

 

 

 

 

 

でわでわ〜