久しぶりの池袋。しかも北口とかほんと来ないエリアに、

タイ料理を食べにきました。

以前一度行ったことがあるお店なのですが、あまり記憶がないのですが、

確かにdeep感ありましたが、タイにあるお店のような雰囲気です。

 

 

来る前にメニュー見てたのですが、

なまずやアヒルメニューがあるので、かなり本格的なのだろうと。

そして、タイ国政府認定のタイ料理店のタイ・セレクトのお店なので

お味は間違いない感じですね。

 

 

 

 

ピラブカウ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

池袋の北口から7分程度でしょうか。

かなりキレイになったけど、なんか異国というか独特の世界。。。

夜の街っていうか、歌舞伎町みたいな雰囲気ですよね。

 

見た目も雑多な感じで、店内の写真を撮るの忘れてしまったのですが、

いかにもタイって雰囲気が出るスツール類です♪

 

 

この日は4人、しかも1人はタイ人の方ということで、

色々食べれるぞーって感じで、ワクワクしていました。

あいにくお昼間ですが、アルコールの提供がなかったので、

ノンアルコールビールをオーダーして、それっぽく。

やっぱりタイ料理にはビールが飲みたくなりますよね〜

 

 

 

■ネームのサラダ

 

 

image


 

 

ネームのヤムで、やっぱり好きです。

なかなか出してくれるお店がないので、オーダーしました。

やっぱりビールと一緒に食べたい一品ですね。

 

 

 

 

■ソーセージの盛り合わせ(サイウア&ネーム)

 

 

image

 

 

 

久しぶりにネームとサイウアも食べれて、なんちゃってビールでも気分は味わえた。

やっぱネーム好きです。サイウアより、好きです。

 

 

 


■パパイヤーのスパイシーサラダ

 

 

image

 

 

 

ソムタムはタマリンドが入った味付けで、甘さがありました。

個人的にはスタンダードの方が良かったかもw

 

 

 

 

■タイ風煮込みダック

 

 

image

 

 

 

煮込みダックはチャイニーズ色が強く、もはやタイ料理ではないかも?

別のソースもついていて、かなり濃い濃いお味。

でも、ダックはさっぱりしていて食べやすいですよね。

北京ダックは皮がメインなので、なかなか身を食べることがないので新鮮でした。

 

 

 

 

■ダックひき肉スパイシーサラダ

 

 

image

 

 

 

このラープ、現地で食べてるようなお味で大満足。

今回一番美味しかったのが、こちらのアヒルのラープでした。

スパイスやハーブがてんこ盛りに入っていて、

バイマックルー(こぶみかんの葉)やレモングラスも発見! 

ハーブ素揚げしてて、パリパリ食感もあり、

こんなに本格的なラープ食べるの本当に久しぶりでした。

ラープの割には辛味はなかったのですが、とにかく美味しかった。

カオニャオ(タイのもち米)ともピッタリ。

ラープムー(豚)やラープガイ(鶏)も食べたい!

みなさ~ん、こちらのお店に来たら、とりあえずラープは必ずオーダーして下さいw

 

 

 

 

■シーフードのホーモック

 

 

image

 

 

 

レッドカレーペーストを使ったシーフードの(多分)ホーモックは

かなりピリ辛で優しいお味。

茶碗蒸しみたいな感じで、なかなか珍しいメニューだと思います。

辛いのが大丈夫な人は、是非!(結構スパイシーです。)

 

 

 


■スパイシーシーフードチャーハンガパオ

 

 

image

 

 

 

一緒に食べたシーフードチャーハンはメニュー名もスパイシーと書かれていますが、

全く辛くなく、謎のカオパット(タイ風チャーハン)でした。

 

 

 

ちなみに、冬瓜のスープはサービスでつけてくれました。

 

 

 

image

 

 

 

こちらは濃い目のお味ですね。

多分、こちらのお店は全体的に味が濃い目かなーと思いました。

中華系の流れだからかも?ですね。

 

 

 

4人ゴハンだったので、色々食べれて大満足でした!

久しぶりにホンモノのタイ料理食べれました。

結構当たり外れがあるかもしれません、というか好みの問題かな。

ほんとラープは美味しかったので、そういう意味でまた来たい!

スタッフの方も、良い感じでローカル感満載です。

PayPayも使えます♪ 

 

 

ごちそうさまでした♥

 

====

ピラブカウタイ料理 / 池袋駅北池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

====

 

 

 

 

でわでわ〜