先日ご紹介した、渋谷桜丘にある

お気に入りのベーカリー「グリーン サム」へ行く途中。。。

すごいタイ料理の香りがして、吸い寄せられるように突進した

タイ料理レストランがありました。

 

 

 

 

タイ料理研究所 渋谷店

 

 

 

 

image

 

 

 

 

13時過ぎていても、人もたくさん入っててこれは気になる!と思って

まじまじと入口のランチメニューを見ました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なんか、ここ美味しそうな予感がするーという感じで、

ランチのサラダを持ってきていなかったら、

多分パンをやめてこちらに入ったと思いますwww

 

という訳で、早速翌日のランチで行きました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

14時過ぎてましたが、半分位席は埋まっておりました。

テーブル席とカウンターがあります。

ほぼみなさんタイ人の方でやられているみたいです。

 

 

 

改めてメニューとにらめっこ。

カオパットやタイスキがランチメニューにあるのはウレシイ。

でも、この日はカレーも食べたかったので、

久しぶりにカオソーイ(¥1,150)を少し辛めにしてもらってオーダー。

 

 

生春巻きがついてきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ミニサイズで、ナッツが入ったタレが美味しい。

そして、5分ほどでカオソーイが、やってきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カオソーイ頂くのが本当に久しぶりなので、テンション上がります!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

若干麺が柔らかめかなと思いましたが、

スープのお味はすごく美味しかったです!

辛めにオーダーしましたが、そこまで辛くないので

調味料で唐辛子など加えましたw

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カオソーイは、食感を出すため揚げ麺も入っているし、

カレーヌードルで若干ココナッツミルクでテキスチャ重めなので、

正直食べてるとだんだん飽きてきたりするのですが、

ここはそこまでしつこい感じのスープではなく、出汁はきいてるけど

酸味・辛味・甘味が程よいバランスで食べやすかったです。

酸味を加える&さっぱりいただける意味で、

もう少し高菜が入っていてもよかったかも。

 

そして後から気がついたのですが、ライスを注文すればよかったと。

このカレースープ、最後ご飯で食べると美味しいのですよね。

とはいえ、かなりお腹がイッパイになったので、

ライスが入るほど余裕はなかったのですが、でも次回はライスを頼もう!w

 

タイ料理教室で習ったカオソーイのお味と近しい感じがしまして、

カオソーイの美味しいところってあまりないので、

他のお料理も食べてみたいので、こちらはリピ決定!

自宅近くに美味しいタイ料理屋さんを発見できて、かなりウレシイ♪

 

スタッフの方も対応がよかったです。

そしてPayPayでお支払いできます。

 

 

ごちそうさまでした♥

 

======

タイ料理研究所 渋谷店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

======

 

 

 

 

でわでわ〜