暑さも少しおさまってきたので、

パンも食べたくなってきました。

あまりに暑いと、どんなに好きでもパンを食べたい〜とは思えず。

但し、カレーパンは除くw

 

 

そして、渋谷桜丘にステキな感じのパン屋さんを発見したので、

先日行ってきました!

というのも、自宅からも、渋谷のサテライトからも、

思った以上に桜丘は近かったということで、

この辺りのお店をこれからチェックしようと思っています。

 

 

 

 

GREEN THUMB(グリーン サム)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

店構えからテンションあがって、期待してしまう感じ。

セルリアンホテル裏になり、できて3年ほどだそうです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パンの種類が結構あり、どれも捨てがたく、

思わず店員さんに「何を食べたらいいですか?」って聞いてしまいました。

因みに、カレーパンは迷わず選びましたw

 

人気のあるのはあんバターとミルクパンということで、

あんバターだけで季節限定含め4種類あるそうで、

ひとまずベーシックなこちらのあんバターをチョイス。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

食パンも3種類あって、すごく気になってしまったので、、、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

グリーンブレッド というパリっともちもち食感のものを。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自宅に帰って、早速食べました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パンが柔らかくて美味しい!

ハード系も好きですが、最近ソフトなタイプも改めて美味しいなと思います。

 

 

あんバターはかなりボリュームあり、パンがハードなところが多いですが、

ソフトですごく食べやすくて、優しい仕上がり。

おやつにピッタリだと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カレーパンが何気にヒットでして、かなりスパイスきいてて具材が良かった。

若干カレーが少ないので、もう少し増量してくれたらパーフェクトです!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、気になった食パンが大正解!

トーストしなくてもふわふわモチモチですごく美味しい。

少しトーストしてジャムで頂いたのですが、

これはあっという間に一斤食べれちゃうってやつですね。

残り2種類もトライする予定、というか実家に行く時には必ずパンを

購入しているのですが、次回はこちらのパンを持参しようと思います。

 

 

という訳であまりにも気に入ったので、

翌日渋谷勤務だったので、また買いに行ってしまいました。

(気に入ると、しつこい行動に出る私ですw)

 

ミルクパンとポテトクロスをゲット。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ミルクパンも美味しいけど、私的にはあんバターの方がオススメ。

ポテトクロスは、イモ感が堪能できますが、

ジャガイモもパンともソフト同士の組み合わせで食感がちょい悪いかも。

 

 

後から知ったのですが、365日の監修ということで、

あーなるほどーという感じでした。

個人的には、365日よりこっちの方が好きかもしれません。

お値段もリーズナブルだなあと思いました。

 

サンドイッチ系も美味しそうなので、次はそちらを狙って。

そして、モーニングもあるみたいなので、

コロナが落ち着いたら是非訪れたいです!

 

ごちそうさまでした♥

 

====

グリーン サムパン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

====

 

 

 

 

でわでわ〜