毎日暑いためか、身体がスパイスを欲しているようで、

またもや原宿竹下通りにおしゃれなインド系カフェ?

(という表現が正しいのかわかりませんが、、、)

ランチに行ってきました。

 

平日の外食ランチは、ほぼカレーかタイ料理ですwww

 

 

 

 

ブリティッシュ インディアンカフェ 1930

 

 

 

 

image

 

 

 

 

やっぱり場所柄か、外観からしてステキです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

店内10席程度の小さなお店でしたが、

13時過ぎだったのですんなり入れました。

お店の方、インド人の方がやられてるみたいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

店内もなんかカワイイ感じです。

こんな雰囲気で本格的なインド料理が食べれるなんてという感じですw

 

 

 

 

image

 

 

 

 

メニューを見て、久しぶりにドーサが食べたくなったので、

というかカフェでドーサが食べてるなんてって思ってしまい

マサラドーサセット(980円)をオーダーすること。

ちなみに、ドーサは「アボガドサラダドーサ」というものもあり、

こちらもすごく気になったので、次回食べたいです。

 

 

 

5分ほどでやってきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

やっぱり見た目も、セットメニューでついてくるものも、

なんかオシャレです。

 

 

 

 

■マサラドーサ

 

 

image

 

 

 

ドーサは皮はかなり厚めで、あまりパリパリ感はなく

しっとりクレープを食べてる感覚。これはこれで美味しい。

そして、中に入っているじゃがいももつぶつぶ感が残っていて

食べごたえがあり、かなり満腹になりました。

 

 

 

 

■サラダとチャツネ

 

 

image

 

 

 

サラダのドレッシングも美味しくて、葉っぱも新鮮。

チャツネも程よい辛さで、ドーサと一緒に食べると味にパンチが出てよかったです。

 

 

 

 

■ミニフルーツ

 

 

image

 

 

 

デザートのフルーツも、インドスイーツ苦手な私は、

パイナップルとオレンジをさっぱり甘味を頂けて大満足。

 

 

こちらのお店、コスパいいですね。

そしてカフェだけあって、チャイやスイーツがすこぶる美味しそうでして、

カフェ利用で来てみたいです!

もちろん、カレーも頂いてみたいです。

とても良いお店を発見しました。

 

原宿のサテライト勤務で見つけたお店は、リピしたいお店ばかりです。

 

ごちそうさまでした♥

 

===

ブリティッシュ インディアン カフェ1930 

カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

===

 

 

 

 

でわでわ〜