最近、タイ料理が久しぶりにマイブームになりつつあります。

あれだけ好きだったタイ料理ですが、

ここ数年はさほど食べたいと思わなかったのですが、

今年に入って、何回かタイ料理を食べているうちになのか、

家でも、タイ料理教室のレッスンのレシピを引っ張り出して、

久しぶりにタイ料理を作っています。

 

 

週1回の土曜日の昼前のスタジオのヨガレッスンは、

プロテインのみでごはんは食べずにやることが多いので、

途中から空腹感が出てくるし、私にとっては結構ハードなクラスなので、

ヨガ後に食べたいものを考えながらすぐることが多いです。

(ある意味内観できてるw)

 

この日は、どうしてもトムヤムラーメンが食べたくなり、

近くのティーヌーンが思い浮かんだのですが、

歩いて行くのが面倒だったので、一度家に帰ってチャリで行くことに。

 

 

が、どうせなら美味しいタイ料理が食べたいなと思い、

雨もやんでいたので、どうしようかな〜と食べログを見ていたおのですが、

久しぶりに六本木の老舗タイ料理店まで行くことにしました。

 

 

 

 

バンコク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

超久しぶりだなーと思いながら、14時前だったので店内は2組のみ。

ディナーしか食べたことがなかったので、

ランチは初めてだったのですが、改めてここのお料理はレベルが高い!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もともと古い雑居ビルなので、店内は変わってないかなーと思いつつ、

ちょっと配置が変わっていたかも?

多分、4,5年ぶりに来たと思います。

 

 

 

ランチメニューを見て、トムヤムヌードルを発見!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

が、残念ながらセンレック(米麺)だったので(玉子麺で食べたかった)、

+100円のオプションでどうしても食べたかったトムヤムヌードルを追加することに。

代わりに、大好きな太麺があったのでこちらを頼みたくなってしまいました。

普通ならば、ガパオなどご飯系のオプションを頼むところかもですが、

Wヌードルでオーダーする変な人www

 

 

 

 

image

 

 

 

待つこと5分ほどで、お盆に全部乗ってきました。

 

 

 

 

豚肉の太米麺のタイ醤油炒め

 

 

image

 

 

 

やっぱり、大好きです。

タイ料理教室で習ったレシピなんですけど、

ダー先生の本当に美味しい味に近いので、

久しぶりに口にできる感じで、ちょっと感動しました〜

 

太麺も米麺なのですが、こっちは好きなのですよ。

なかなかこのシンプルなメニューを美味しく頂けるところはないので、

選んで良かったです。

 

今度タイランドかアジアンスーパーで太麺ストックしようと思いました。

このシンプルな味付けの太麺は最高に美味しいのですよ。

 

 

 

 

サラダ&スープ

 

 

image

 

 

 

ランチはセットでついてきます。

大根のスープ、これまた習ったレシピで優しいお味で、

ガパオライスと一緒に頂くと最高かと!

 

 

 

 

ミニトムヤムヌードル +100円

 

 

image

 

 

 

トムヤムヌードルもココナッツミルクが入ってないタイプのトムヤムで

酸味・辛味・甘味・塩味が良い塩梅の好みの味でしたが、

やっぱり米麺タイプはこのミニサイズで十分ですね。

 

 

 

 

デザート

 

 

image

 

 

 

こちらも、セットでついてきます。

タピオカココナッツミルクになります。

私的にはあまりタイ料理のデザートは好きではないのですが、

塩気と甘味がよかったので、美味しく完食しました。

 

 

 

 

久しぶりに美味しいタイ料理、本場に近いタイ料理を食べれて大満足。

これで1,100円とは素晴らしい。コスパが良すぎますね。

店員さんも感じがよく、日本語も上手で

察しも良く、いいサービスでした。

 

 

ランチは現金のみで(夜はカードが使えたと思います。)

キャッシュレス決済入っていないのはだけがちょっと残念ですが、

しばらく通いたい気持ちになりました。

ブームが来ると、しつこい私w

ランチセットにカオパット(炒飯)がないのが残念だなーと思いつつ、

どうやら、ランチは日替わりでかわるみたいなので、

平日ランチにがんばって行きたい感じです。

 

いずれにせよ、近々また来る気がします。

来週もヨガの後に、行ってそう〜

 

 

 

ごちそうさまでした♥

 

====

バンコクタイ料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

====

 

 

 

 

でわでわ〜