表参道から代官山に移転してから、ずっと訪問したいと思っていたお店に

ようやっと行くことができました。

 

 

 

 

ハブモアカレー

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今回、土曜日の夕方に代官山のトレーニング後に、

お友達と一緒に行ったのですが、Google Mapsを見ながら到着したら、

よく来る場所だったので、ここに来たんだーという感じ。

近くに並ぶブラウニー屋さんがあったりと、何気に美味しいお店があって

駅からは遠目なのですが、ちょっとカオス的な雰囲気のいい場所です。

 

明治通りでいうところの並木橋の近くなので、渋谷からも行けないことはない。

我が家からは、表参道よりも近くなって行きやすくなったのでウレシイ。

 

 

 

 

お店の坪面積は表参道の時と一緒みたいですが、

フロワーが2つになっているので、以前より狭く感じるかも? 

でも店内が明るくなって良いです。

やっぱり太陽光が入るって、大切ですね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、メニューですが、内容は変わってないそうですが、

ベジ(野菜+豆)かノンベジ(チキン+豆)のカレーセットに、

残りは全てオプションで足していくスタイルに変わっておりました

ので、値段は表参道の時と同じだそうです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今回は、そこまで空腹ではないので、オプションを1つ追加しました。

 

 

#ベジカレーセット (野菜カレー+豆カレーセット)

#ラプチャートマト じゃがいものトマト風味のスパイス炒め (+150円)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

相変わらず、身体に優しいお味で食べると優しい気持ちになれます。

結構スパイシーで、いつもの通り辛味も頂きましたが、

不要なくらいいい感じにピリ辛。

こちらの野菜カレーがピリ辛って、結構珍しいですよね。

最近カレーを食べていないので、スパイスに弱くなっているからかもですが。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、ダールは相変わらず胃にとってもお優しくて、

本当に癒やされるお味です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、オプションの方もトマト風味となっていましたが、

ひたすら、じゃがいも感が強かったです。(トマトを感じなかったw)

私的には、イモは食べごたえあって、大満足。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お盆が変わったのかなーと思いつつ、

やっぱりここのカレーは定期的に食べたくなりますね。

チーズキーマなる気になるカレーもあったので、

また欲したら来ようと思います。

 

しかも、前は現金オンリーだったのが、キャッシュレス決済も導入されていて

PayPayやSuicaなど使えるようになってて、更に大満足w

また、ランチがメインになりそうですが、

在宅勤務で食べたくなった時に来たいなーと思います。

 

 

ごちそうさまでした♥

 

====

ハブモアカレーインド料理 / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

====

 

 

 

 

お店とは少々関係ないのですが、、、

 

この日、低気圧接近からかトレーニング中も頭痛が治らず、

ご飯食べに行けるかなと思っていたのですが、

頭をちょっとマッサージしてもらったら頭痛が抜けたので、

こちらのカレーを食べに来れたのですが、、、

 

お店に入ったら、ずっと会いたいと思っていた有名トレーナーさんがいらして、

まるで知り合いのように声をかけてしまいましたw

(ほぼ毎週インスタライブ見てて会いたかったら、

見つけた瞬間あーって声に出してた次第w)

 

すごく丁寧に、そして気さくに対応してくださり、

なんと元麻布から近くにスタジオが移転されたそうで、

しかもグループレッスンも再開するとのことで、

予約は争奪戦のようですが絶対に行こう!と思いました。

やはり、ご本人もすごくスタイルが良く、色々大満足でした。

というか、テンションが上りましたwww

 

 

最近、やっぱり思っているとかなったりとか、

欲しいなーという情報はもらえたりとか、自分でちゃんとアンテナを

立てておくとちゃんとめぐってくるというのを感じていて、

ちゃんと自分の欲しい矢印方向は決めないとなと思ってます。

どうしてもコロナ禍で活動が制限されて、

自分でもいまだかつてないネガティブ感を感じる時が多々あるのですが、

まあ、それは多分みんなも同じだったりするし、

今は天中殺(子牛天中殺なので、来年の節分まで)なので、

思考がおかしいんだなと解釈してますが、

まあ、人生で初めてこんなにダラダラ過ごしてるし

まあいっかーと思うことにしてます。

 

天中殺が抜けたら、今までのことも踏まえ、

何かNewなことを目指して、

生涯現役で働けるものを探していきたいなーと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

でわでわ〜