夏になるほ欲しくなるアイテム

それは、ホワイトTだと思ってます!

そして、薄手の黒のロンTも盛夏以外は利用できる万能アイテム。

 

今年は、両方ともカレンソロジーで買ってみました。

予約販売になっていたので、2月か3月に予約していたものが

ようやく4月に届いた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビューも多くかつ高評価だったので昨年から気になっていて、

今年ようやくゲットしました。

カラバリも豊富にありますが、結局夏は白が使えるとのことでベーシックに白を。

来週から東京は気温25度を超えるらしいので、早速着る予定。

 

生地が地厚で形もすごくきれいです。

これは、色チで買ってしまう気持ちがわかる感じ、お値段も手頃ですし。

しかも、これは確かZOZOのストアクーポンやポイント還元で

相当お安いタイミングでゲットしたはず!

 

 

 

 

そして、もう10年?とは言いませんが、相当長く使っていた

スタニングの黒の薄手のロンTですが、とうとう穴があいてしまったので、

新しいものが必要になり購入しました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらもレビューが良かったのと、
私が探していたかなり薄手の生地でしたので、
もちろんインナーにもなりますが、
黒だったらブラキャミで合わせれば、
1枚でもオーバーオールやジャンスカの下にはいけるなーということで。
 
首まわりのクルーネックの具合と袖が長いのがポイントです。
カレンソロジーのアイテムは、かなり袖が長く作ってくれているので、
肩幅が広くかつ腕が長い私には本当にありがたい長さなんですよね。
 
先日購入したサスペンダーワンピの下に着用するのも良さそうです。
白もほしいなと思ったのですが、かなり透けるのでインナーを着てても
結構難しい感じがしてましてあ、白のロンTはまた秋冬にどこかで購入したいなと検討中。
やっぱりコットン100%のロンTは色々使える!
 
 
 
 
ちなみに、冬に購入したこの黒の薄手のクルーネックセーターがすごく良くて、
今も1枚でちょうどいいのでよく着ています。
こちらの白は欲しいなと思っていますが、
今から暑くなるので、とりあえずは見送ってます。
そしたら、完売していた(汗)
 

 

 

 

 

このセーターは本当にいいですよ!  おすすめです!

着れば着るほど、ウールが柔らかくなって着やすくなっています。

一応洗濯表示はホームクリーニングNGになってますが、

エマールなどおしゃれ着洗剤で洗っても問題ないですー

唯一、袖口の部分がちょっとほつれやすいかも?ということで

ケアが必要ですが、それ以外はパーフェクトかも。

ハイネックもあって、秋冬は1枚買ってみたいなーと思っています。

 
 
 
 
 
でわでわ〜