原宿のサテライト勤務の時の時にお友達とランチに

行くことになったので、急遽調べて駅から一番近くて

美味しそうなところ、、、で探して見つけたお店になります。

 

 

 

 

鎌倉 松原庵 欅

 

 

 

 

image

 

 

 

 

原宿クエストにあったのですが、エレベーターで4Fに上がると、

こんなステキな空間が広がってるなんてちょっとビックリでした! 

まさに都会のオアシスですね。

 

カウンター席だったのですが、目の前に緑の木々が! 

バッチリな借景ですねw

そして、通路があってそこからサーブしてくれて合理的!

 

 

 

 

ランチメニューはお得になっています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

Bセットと迷ったのですが、Aセットにしました。

 

 

 

 

季節の前菜四種盛り

 

 

 

 

image

 

 

 

 

左上から、時計回りに

ズワイ蟹と藻屑の酢の物

芋の天ぷら

鴨肉

豆腐と黒豆醤油

 

 

 

全部美味しくって、特にイモの天ぷらが大好き!

鴨肉も美味しかったけど。

 

 

 

image

 

 

 

 

久しぶりに食べたもずくもさっぱりで、食感がしっかりしていて良かった。

 

 

 

 

image

 

 

 

この4種盛り、もう1皿(倍量)いけたと思います。

 

 

 

お蕎麦も上品。美味しかったー 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらもう1枚いけますね。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

蕎麦湯も頂いて飲みきりました。

 

ちょっと物足りないかな?と思いましたが、

そのくらいの塩梅なのかもしれません。

 

ここは、また訪れたい!

由比ヶ浜の本店は、ステキそうですよね。

ごちそうさまでした♥

 

 

その後は、明治神宮へ。

宝物殿にある亀石を見に行ったら、芝生が広がっていて

ここは初めて行ったのですが、人が少なく穴場な場所なのかな?

すごく開放感に溢れて、パワーチャージできた気がします。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

明治神宮での参拝前後に、

こちらのお店でゆっくりとお食事するのオススメです!

神社参拝とお食事がとてもマッチしているかと。

やっぱり神社と蕎麦は相性がよろしいw

 

だし巻き卵をオプションでオーダーしている人が多かったので、

とても気になりました。

美味しいのかなー

そして、案外1人で来ている人も多かったです。

まあ、ランチタイムなので、お蕎麦食べたい人も結構いるのかも?

 

お蕎麦屋さんって、旅行に行った時くらいしか行かないのですが、

たまにお蕎麦頂くと美味しいなぁ。。。と思いました。

 

 

ごちそうさまでした♥

 

====

鎌倉 松原庵 欅
そば(蕎麦) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

====

 

 

 

 

でわでわ〜