先日、カレンソロジーのSS受注会で見かけて一目惚れして

絶対に発売になったら購入する!と決めていた

コルソーローマのサンダルをネットで購入しました。

(3月の超PayPay祭での購入品ですw)

 

 

 

 

CORSO ROMA 9 フラットトング

 

 

 

image

 

 

 

 

サンダルはネットのみで買うと失敗することが多く、

今回はカレンソロジーで試し履きさせてもらっていたので、

迷わずサイズが選択できました。

 

ただ、試着したカラーがブラウンかキャメルかを覚えておらず、

今回は、合わせやすそうなキャメルカラーにしました。

(カレンソロジーでのお取り扱いもキャメルでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒールも少しありますが、

インソールにクッションが入っているので履き心地がとてもよくて、

ヒールはないのですが、長時間履いてもラクチンそう。

カレンソロジーのスタッフの方も結構履いてらして、

本当にラクでいいと言ったのも、頼もしいコメント!

どうやら、この形は定番で毎年出ているみたいですね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しかも、親指部分が固定されるタイプで、

かつバックストラップがあるので、足がフィットするのもポイント。

かかと部分に安定がないと、パカパカすることが多くて疲れてしまうんですよね。

幅が狭く、特にかかとは幅がない足なので、

ストラップがあって、かつ調節ができるのは更にありがたい。

 

 

TKEEのビーサンもいいのですが、

私は昨年買ったのがエナメルだったかもですが、

靴ずれが本当にすごかったのと、かかとが浮いてるので歩いてると疲れてしまい、

このサンダルを見た時はベストだ!と。

しかも、お値段聞いたら、1万ちょっとということで、

販売されたら絶対に購入しようと思ってたんですよね。

(ポイント還元含め、1万以下で購入出来てると思いますw)

 

私の足のサイズですが、通常24.5センチ、

スニーカーは25or25.5センチ、

サンダルは24センチを選択することが多いのですが、

今回は38サイズでピッタリでした。

 

 

キャメルってあまり持っていないカラーなのですが、

白や黒でも合わせやすいカラーなので、重宝しそうです。

定番の形のようなので、多分ヘビロテしそうなので、

来年は別カラーを購入すると思います。

 

 

 

ちなみに、モンベルのソックオンサンダルを

一昨年から超超超愛用しているのですが、、、

 

 

 

 

 

 

昨年はコロナで出かけなかったので、

昨年購入したビームス別注のグレーは全然キレイで、

まだまだ履くことができるので、、、

 

 

 

 

 

 

 

今年の別注購入は見送ることにしました。

でも、ブラウンベージュとブルーで

使いやすそうなカラーでいいなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

これまた昨年購入したホワイトのヒールタイプのサンダルも

あまり活用できなかったので、これもガンガン履くつもり。

TKEESのブラックは靴ずれ次第ですが、

これも活用して今年の夏は乗り切る予定。

 

 

サンダルは毎年悩むのですが、

今年はいい早めに良いサンダルが見つかって

本当に良かったです。

今年はもうあっという間に夏になりそうなので、

ブーツからサンダルへの移行も間もなくな感じになりそうですね。

冷え性なので、サテライトオフィスのクーラーで

足が冷たくなりそうなのだけが怖いですが。。。

そういう時、やっぱりソックオンサンダルだと

靴下履けるから便利なんですよね。。。

何はともあれ、夏はやっぱりソックオンサンダルが1番かなぁーーー(笑)

安いし歩きやすいし、あれほど最高なビーサンはないですね。

 

 

 

 

 

でわでわ〜