最近、外食のランチでハマってるのは麻婆豆腐です。

ハマると飽きるまで食べ続ける私。

なので、外食ランチといえばカレーか中華、

そして中華の場合は麻婆豆腐率がかなり高いです。

 

家食もだいぶ飽きてきたので、せっかく恵比寿に住んでいるので

週2回程度はランチを食べに出歩こうかなという気分になってきたので、

暑かったのですが、運動も兼ねてこちらへ。

 

 

 

 

チャイニーズダイニング方哉

 

 

 

 

image

 

 

 

 

恵比寿駅からは10分ほど歩くかもですね。

でも、私はガーデンプレイスへ行く時に通る道なので、

結構馴染みのエリアにありました。

14時過ぎだったので、店内は空いてました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

初めてのお店はメニューが気になる。

 

 

imageimage

 

 

 

 

担々麺だけで10種類近くあったので、担々麺が有名なのかな?と思ったのですが、

名物と書いていたので、麻婆豆腐定食をオーダー。

牛筋パクチー麻婆豆腐というのもあって、

かなり気になったんですけど、まずは初なので定番っぽいものを。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

#海苔スープ

#イカ団子

#漬物 (ザーサイ)

#サラダ

#ライス おかわり自由

 

これで1,000円はコスパ良いと思います。

しかも、中華で化学調味料使ってないってポイント高い!

(タイ料理もですが、味の素入れまくりですからねw)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

麻婆豆腐は本格的な仕上がりで、かなりスパイスきいてるけど辛すぎなから

ご飯がなくてそのままでもギリギリいける感じ

(ご飯と一緒だとさらに美味しいけどw)

唐辛子も食べちゃっても大丈夫な感じで、最後まで飽きなかったな。

ライスのお代わりが一瞬よぎったのですが、そのまま食べれたのでやめましたw

 

 

 

 

image

 

 

 

 

イカ団子は練り物を揚げててお口直しになりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

海苔スープもほっこりな感じ。ザーサイも大好きw

 

 

 

麺類と炒飯食べてるテーブルもちらほら、

しかしかなりお腹へってないときつそうでしたけど、やってみたいw

次回は、麺類の名物になってる担々麺と生馬麺、あとは魯肉飯と炒飯食べてみたいです。

 

 

ただ、ランチは現金のみだけが残念で、

インスターにPayPayとか導入してもらいたいと

お店の方が読んでくれて、本当にすぐに導入してくれました!

ので、8月下旬にはPayPay導入されるみたいです! 

ありがとうございました、とってもウレシイです。

 

個人的には、仕事柄もあるのですがお財布持って歩くことがほぼないので、

PayPayかSuicaが入っているとこばかり行くようになっちゃってます。

現金を持ち合わせてない私ですw

 

恵比寿のランチ中華は2つほど行くところがあるのですが、

こちらのお店も追加決定! 町中華ってやっぱり美味しい。

スパイスで夏バテ知らず。

ごちそうさまでした♥

 

 

====

チャイニーズダイニング方哉中華料理 / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

====

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜