新橋駅近くに、A5ランクの焼き肉食べ放題のお店があるとのことで

お友達と行ってきました!

 

 

 

 

YAKINIKU A FIVE 徳

 

 

 

 

 

 

 

 

会社から歩いていけるから、すごく便利!

コリドー通り沿いのビル9Fにあったのですが、

店内がすごくキレイで景観もすごくいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際の席は隣り合わせで、目の前には国会議事堂がよく見えていい感じ。

9Fなので、景観がいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ放題は2種類あって、90分と120分があり好きな方が選べます。

今回は久しぶりに会うお友達と一緒でゆっくり頂きたかったので、

120分A5黒毛和牛食べ+飲み放題 (税抜 10,200円)にしました。

 

 

お肉は最近あまり食べてなく、特に牛肉は本当に食べてなかったので、

久しぶりに頂いたのですが、やっぱり焼き肉はたまに食べると美味しい!

(ベジタリアンにはなれないなーとw)

 

 

 

まずは、ビールで乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドのオーダーも併せてオーダーしました。

メニューから好きなものをいくつでも頼めます。

ただし、残しすぎはNGですけどね。食べられる範囲でオーダー可能です。

 

 

 

 

■白菜キムチ&大根キムチ

 

 

 

 

 

酸味が少なく食べやすいタイプ。大根はおかわりしました。

 

 

 

 

■ナルム盛り合わせ

 

 

 

 

 

ナムルは全種類ということで、安心安定の3種類を。

家で作るナムルとはやっぱり違うのですよね。

 

 

 

 

■サンチュ

 

 

 

 

 

こちらは2セットオーダーしました。

焼肉がしっかりタレがついているタイプが多かったので、

お味噌はほぼ使わなかったです。

やっぱり葉っぱがあると胃が落ち着きますw

 

 

 

 

■韓国のり

 

 

 

 

 

やっぱり、これも好きだわ。

 

 

 

 

最初に本日おすすめの盛り合わせが出てきます。

こちらを食べきってから、お肉が追加オーダーできる仕組みになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は上から時計回りで、コウネ、ミスジ、笹の葉、

肉ハラミ、中落ちカルビの5種類でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日によって変わるそうですが、大体5種類入ってくるそうです。

私的には、ハラミが好きなお味で、サンチュと一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナムルも一緒に。

この食べ合わせだと、ぐいぐいいけちゃいます。

 

 

 

 

そして、ヒレステーキもついてくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり焼いて・・・

 

 

 

 

 

 

ボードとナイフがテーブルセットされており、そちらで自分の好みの厚さに

切り分けて食べます。

 

 

 


 

 

やっぱり、赤身肉いいですね。

食べやすいです。ぺろりと食べてしまいました。

 

 

 

 

■韓国冷麺(ハーフ)

 

 

 

 

 

お口直し的に、冷麺を頂きました。

サッパリしてて、こちらもさほど酸味はないタイプなので食べやすいです。

 

 

 

 

そして、追加のお肉はヒウチと特選カルビ

 

 

 

 

 

 

ヒウチはなかなかとれない希少部位だそうでして、オーダーしたのですが、

結構脂分もあり、個人的には好きでしたが食べごたえがある一品。

 

 

 

 

そして、名前にひかれて(聞いたことがなかった)コウネも。

 

 

 

 

 

 

ここまできたら、もう死ぬほどお腹が一杯でして、辛かったです。。。

焼肉美味しいけど、限界ありますねw

 

 

 

最後、お口直しで、メロンのシャーベットを。

 

 

 

 

 

 

本当にお腹が一杯になりました。

結構しっかりお肉に味がついているタイプの焼肉だと思います。

赤身というよりは、脂分もしっかりあるので、ガッツリ食べたい人向きかと。

 

こちらのお店ですが、お肉好きなら1人で食べに来てもいいと思います。

窓側の席ならば、人の目を気にすることなく、

外で景色を見ながらひたすらモクモクと好きな肉を食べ続けることが出来る。

肉好きの人にはピッタリのお店ですね。

 

 

 

店内がとてもこじゃれてまして、お肉ケースもすごく木製でステキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキハウスなどもあるようなので、こういうカントリー調な雰囲気が得意なのかも?

 

 

 

なかなかこういう食べ放題というお店は少ないので、知っていたら得ですね!

外国のお客さまもいらっしゃってました。

 

 

ごちそうさまでした♥

 

==== 

YAKINIKU A FIVE 徳焼肉 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

====

 

 

帰りはいつも通りバスで帰れて、ラクチンでした。

やっぱり新橋は、勝手がわかっているし、便利ですね。

 

 

 

 

 

でわでわ〜