夏はやっぱり、カレーだね♪久しぶりに、新規開拓のお店へ。
働き方改革で、在宅勤務が出来るようになってきてるのですが、
一旦家にいるとなかなか外に出ないので、恵比寿ランチを楽しめてないのですが、
今回ははじめて外ランチを楽しみました。
 
 
 
 
カレーの店ボンベイ恵比寿店
 
 

 

 

image
 
 


恵比寿ガーデンプレイスから近く、線路沿いから一本入ったところにあります。
カレーの匂いがしてくるので場所はすぐに分かりました。
 
すごく天気がよくて、12時30分過ぎについたのですが、外に人が並んでる。
そして男性なのに傘をさしてる?と思ったら、なんと日陰がないので
傘(多分晴雨兼用)を用意してくれてて、雨が降っても暑くても並ぶお客さんへ
という感じのようです。ここからしてサービスすごいかも?と思ったけど、すごかった。
 
 
急いできたので、あまり食べログを読んでいなかったら、
なんと、カウンター5席で、しまも立ち席のみというお店というのを知りました。
そして、TakeOutがあるので、結構持ち帰ってる人も多かった。
ま、でも、最初に来たからにはお店で食べたいなーということで、
待つこと15分位で店内へ。
 
食券機でチケットを購入するのですが、コルマカレー(900円)と
カシミールたまご(100円)を頂くことにしました。

 

 
定員さんもすごく丁寧で、テーブルセットもすごくシステムチックになってて、
なんかすごいなーと。
そして、紙エプロンまで置いてあってびっくりしました。
スープ系のカレーが多いみたいなので、お洋服が汚れないような気配りですね。
 
 
まずは、卵からやってきました。
 
 

 

image
 
 


スパイスの煮玉子で、ちょっとワクワク。
卵は、箸休め的にいいです。おいしかったです。
 
そして、ほどなくコルマカレーがやってきました。
オーダーしてから、1食ずつ丁寧に最終の仕上げをされてる感じ。
まずはライスですが、普通でいいですか?と聞かれるので、はいと答えましたが、
かなりボリュームたっぷりです。
多分、女性は少なめでも十分かも?
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そして、コルマもやってきた。
 
 
 

 
image 

 
 
  
すごくスパイスのいい香り。
そして、スープ系でチキンがゴロゴロ入っている!
 
 
まずはスープ頂きましたが、うーん、かなりスパイシーなのだけど
すごく味に深みがあって美味しい!
辛味はすごい訳ではないですが、じわじわくるという感じです。
 
 

 


 image
 

 
  
チキンも柔らかく、食べごたえあり。
そして、アチャールのきゅうりとたまねぎが最高に食が進みます。
とても美味しくて、汐留のチャオカリーの薬味も好きなんですが、
ここもそういう感じで、カレーの箸休め的な感じで本当にナイス。
特に玉ねぎはとっても気に入りました。
ゴハンも多かったのですが、スパイス感とこのアチャールで結局食べ切れましたw
 
 
 
そして、最後はホットコーヒーが冷たいチャイもついてきます。
 
 
 

image

 
  
 
私はチャイにしたのですが、しかもチョコ付で、甘いチャイで口の中のスパイス緩和。
これで、1000円は安いですね。
確かに立って食べるのは少々疲れてしまいますが、恵比寿でこのプライスは
とてもコスパもよく、サービスもよく、人気なのが理解です。
店内で頂いても、ずっとテイクアウトのオーダーが入っているようでした。
近隣の会社だったら、いいですよね。私も間違いなくオーダーしますw
 
 
どうやら、千葉にあるお店が本店のようですが、
そちらの支店が恵比寿にできたそうです。
これは、近いうちに再訪したいです。
なぜならば、隣の人が食べていたボンベイキーマが気になったから。
今度はもう少し時間を工夫して行きたいと思います。
 
やっぱりカレーを食べると元気になります。
夏バテしないようにするには、カレーですね!
 
 
ごちそうさまでした♥
====

カレーの店ボンベイ 恵比寿店インドカレー / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

====

 

 

 

 

でわでわ〜