六本木ごはんが続きますが、会社帰りに同僚ちゃんたちと

居酒屋さんへ行ってきました。

オフィスから一本だし、帰りはバスで帰れるから、六本木ごはんば便利でいいです。

 

 

 

 

びぃすとろ汁べゑ

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木の交差点そばなのですが、前は違う居酒屋だったと思います。

この立地と店内の雰囲気で、記憶がフラッシュバックw

 

 

 

 

 

 

 

 

19時にきたのですが、20時過ぎから店内は満席に状態に。

六本木は新橋と違って、スタートが遅いですねw

 

 

 

この日は会社の同僚ちゃんが会社を辞めることになったので、

女子3人で飲みましたー

 

 

 

先に2人で乾杯、塩レモンサワーを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で塩レモンを入れることが出来るので、好きなお味に仕上げられます。

スッキリしてて、すごく飲みやすかった、夏にはピッタリだと思います!

 

 

 

 

お友達はワインを飲んでいたのですが、このつぎっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

表面張力までもってくれまして、まるで日本酒のようでした。

 

 

 

 

■お通し

 

 

 

 

 

 

豆乳豆腐で、出汁がきいてて美味しかった。

これで、ゴハンを食べれそうです。

 

 

 

 

■焼枝豆

 

 

 

 

 

 

枝豆は普通なんですが、ここは焼枝豆なのでフタをあけると湯気が。

焼き立てて登場しました。

 

 

 

 

 

 

普通の冷たい茹でた枝豆も美味しいですが、焼きすごくいいですね。

とても気に入りました。

こちらのお店、ベーシックなメニューなんだけど

ちょっと工夫がされているものが多くて面白いです。

 

 

 

 

■炙りエイヒレ

 

 

 

 

 

 

あれば頼んでしまう、エイヒレ。

普通に美味しかったです。

 

 

 

 

■炙りしめ鯖

 

 

 

 

 

 

これは、席でバーナーで炙ってくれまして、

最後お客さんがレモンを上から絞るというパフォーマンス付の一品。

隣は男性4人組だったのですが、なんと、3皿オーダーしていました!

盛り上がってて、良いかも。

 

 

 

 

 

 

醤油に、わさび、からし、ガリで頂くことが出来て、すごく美味しかったです。

からしは、酸味があって、すごくライトな感じ。

味付けも変化しながらいただけるので、すごく良かったです。

 

 

 

 

■痛風盛り

 

 

 

 

 

 

豊洲から直送の、みんな大好きプリン体集合ですね。

カニ味噌、いくら、うに、カニ、カズノコ、たらこを贅沢に頂ける一品で、

美味しかったですー

 

 

 

 

■まっ黒おでん

 

 

 

 

 

 

おでんは備え付けの紙があって、これに記載してオーダー出来ます。

おでん、こんにゃく、がんも、トマトをオーダーしたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

すごいやつが届きました! このおでんの大きさ!

大根の1/3が出てくるんです。

 

そして、確かに黒いスープで、黒おでん。

 

 

 

 

 

 

こんにゃくにもしっかり味がついてて、美味しかったです。

醤油というより、塩気がしっかりしている感じですね。

 

 

 

 

 

 

トマトはわさびがきいてて、美味しかった。このトマトはおすすめです。

さっぱりしてて、ヘルシーですね。

 

 

 

 

■サッパリゆずの白菜漬けもん

 

 

 

 

 

 

サラダの代わりに、白菜の浅漬。

やっぱりさっぱりしていて、浅漬はおいしわー

 

 

 

 

■とうもろこしの唐揚げ

 

 

 

 

 

 

旬のとうもろこし、食べたかった、しかも揚げ物で。最高だわ!

甘くて美味しかった、旬のお野菜はいいですね。

 

 

 

 

函館フライドポテト!(塩辛バターのせ)

 

 

 

 

 

 

やはり、フライドポテトもデフォルトオーダーメニューなので、

あとで見つけてあわててオーダーしました。

居酒屋さんでこのサイズのフライドポテトって珍しいと思います。

塩辛バター味がしっかり塩気があるので、このサイズのポテトがちょうどいいのかも。

細いと、塩気が多すぎるからね。

 

 

かなり飲んで、食べつくしました。

満腹になってしまったので、ご飯ものまでたどり着かず終了しました。

最後はスイカのサービスも(撮り忘れました。。。)

 

サービスも良いし、店員さんもフレンドリーなので心地良いお店だと思います。

六本木でこじゃれた居酒屋さんでコスパもいいので、おすすめです。

さすが六本木という感じで、外人のお客さまも多かったです。

 

 

ごちそうさまでした♥

 

====

びぃすとろ 汁べゑ居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

====

 

 

 

 

でわでわ。