先週末、妹の新居に行った際に美味しいワインを放出するとのことで

どんなスイーツにしようかな?と思ったのですが、

これはいいかもと思ったこちらを手土産にして持っていきました。

 

 

 

 

チリムーロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治通りの並木橋の交差点から線路を超えて、坂を下ったところにありました。

普通のケーキ屋さんをイメージしてたので、一体どこだろう?と思いながら

自転車こぎながら見つけたところは、なんともびっくりするくらい小さい、

そして失礼ないい方ですがボロっちい感じの作りの建物で、少々びっくり。

 

しかしながら、人が並んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ちりさんという女性のオーナーさんが1人で作ってそして販売してという
スタイルのようです。なんとなく葉山とかにありそうな感じのお店。(自由スタイルな雰囲気が)

 

 

12時〜オープンで、2時間しないうちに売切でそれで終了という感じらしく、

13時前に行ったのですが、人気のチーズケーキやマフィンは既に完売。

恵比寿からも渋谷からも歩くのにこんなに人がきてて、すごいなーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、残っているもの全種類買ってしまいました。

木のお皿に載せると、とってもフォトジェニックでステキ♥

 

 

 

 

image

 

 

 

 

手前から小豆ココナッツケーキで和風な感じ。

真ん中のは名前が分からなかったのですが、カルダモンがガッツリ効いた

スパイシーなお味のケーキ。

そしてローレヨールケーキはかなり甘い感じでした。

 

一口サイズにして頂いたのですが、ワインとピッタリ。

特に赤ワインとマッチしますね〜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

左上から時計まわりで、ホワイトチョコがけケーキ、

ラムチョコがけケーキ、ミントチョコがけケーキでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ミントがすごい緑色でびっくりしたのですが、

やっぱりチョコミントっていい組み合わせ!

ラムもかなりラム酒が入っていて、子供やお酒がダメな人は食べれない感じ。

 

 

とにかく、スパイスとリキュールたっぷり入ってて甘さというよりも

パンチの効いた焼き菓子といった感じでしょうか。

同じものを食べるより、一口サイズで色んな味を楽しんだほうが良さそうです。

 

 

コーヒーや紅茶よりも、お酒と一緒に頂く方が美味しく感じるかも。

ので、今回のワイン(しかもリッチなやつ)と一緒に頂いたのは、

食事中にもちょっとつまんだりしながらも頂くことが出来て、とても良かったです。

なかなかこれだけスパイスを大量に投下するお菓子って少ないと思う。(ある意味独自路線)

私はお菓子のことよくわかりませんが、正統派ではないと思いますが、

こういうアクセントのあるものって、好む人は必ずいるからこうやってあっという間に

完売になるんだろうなーって思います。

 

1個500円〜600円なので、安くはないと思いますが、

お酒好きで、普通のスイーツは面白みないなーという場合はとてもいいと思います。

 

 

チーズケーキはすでに売切れててどういうものかもわかりませんが、

お店の方の推しではないらしいですが、SNSで投稿されて人気が出たらしく、

とにかくすぐになくなっちゃうそうです。

そう言われてみると、食べてみたい。。。

ちなみに、チーズケーキはお一人様1種類1個までと記載されてました。

 

 

不定休で、Facebookなどで確認をしていくほうがいいみたいです。

今度はチーズケーキ狙いで、行ってみようと思います。

チャリで5分ほどのところなので、多少待っても全然問題ない感じだしねw

またお持たせで持っていこうと思います。

 

 

ごちそうさまでした♥

 

====

チリムーロケーキ / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

====

 

 

 

 

でわでわ〜