この日はのお料理も、もちろん美味しかったのです。

先生のお肉料理は、シンプルで本当に美味しいと思います。

 

 

 

 

スモーガストルタ

 

 

 

 

 

 

クリームチーズを全体に塗ります。

 

 

 

 

 

 

そして、食用花で飾り付けをしたら完成。

 

 

 

 

 

 

超カワイイですよね。北欧出身のサンドイッチだそうですが、

ケーキとサンドイッチを足して、ケーキウィッチというそうです。

 

 

 

 

 

 

 

作ってる時は、ちょっとヘビーそうだなーなんて思いましたが、

食べたら案外さっぱりしてて、ペロリと食べちゃっておかわりまでしちゃいました。

 

見た目はステキですが、結構切り分けとかは大変なので、

ホームパーティーとかでも、ちょっと面倒かもしれません。

ビジュアルは最高なんですけど、実用性に乏しいかも。

 

 

 

 

牛タタキのサラダ

 

 

 

 

 

薄くスライスしたら、完成。

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルとお塩とレモンのシンプルな味付けなんですが、

レモンがたっぷり入れているので、さっぱり頂けます。

こちら松坂牛だったのですが、本当にもりもり食べちゃいました。

赤身肉って、食べやすいですね。

 

 

 

 

 

 

サラダはもちろん、サンドイッチにも使えそう。

これ一つあれば、色々バリエーションききそうです。

 

 

 

 

ラズベリーとチョコの2色クリーム

 

 

 

 

 

2種類の生クリームなんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

フォトジェニックな感じでして、美味しくいただきました。

 

 

 

今月も大満足のレッスンだったー

こういう非日常っぽいのって、やっぱりリラックス出来る。

のんびりしてるんだけど、学びがあるっていうのが、私にとってはリラックスなのかも。

(ただ、ボーっとするっていうのは、実は全くリラックスになっていないのでは

ないんじゃないかと、最近気がついた)

 

 

 

 

 

でわでわ〜