久しぶりに池袋で、これまたちょい久しぶりの元同僚と
ゴハンを食べに行ってきました。
ゴハンを食べに行ってきました。
両親が関西出身なので、食べ馴染みのある大好きなお好み焼きなんだけど、
いつもとはちょっと違うものが頂けるお店へ。
店内は昭和レトロな感じのお店で、駄菓子屋さんとかにいるイメージでした。
全部区切られているのですが、18時にお伺いした時は、既に満席。
この日も2時間でと電話予約の時点で言われましたが、
本当に2時間で次のお客様が~と言われたので、人気店なんだなと。
巣鴨の温泉でノンビリした後だったので、ノドが乾きまくりで、
とりあえず、生ビールといきたいところでしたが、
生すだちサワーというものがあったので、こちらをオーダー。
一緒に出たお通しは、煮物。
しっかりと味がしみてて、美味しゅうございました。
■カリカリ梅としゃきしゃき大根サラダ
かりかり梅が乗っている大根サラダ。
若干塩気がききすぎている感じでしたが、サッパリと頂けました。
■だし巻き卵
あっさりさっぱりな卵焼きでした。
名物どろ焼きとはなんぞや?という感じですが、
明石焼(たこ焼きを汁で食べる)のお好み焼きバージョンという感じでした。
■桜えびとぷりぷり海老チーズどろ焼き
汁につけてもいいし、そのまんまでも頂けます。
すごく優しいお味ですね。卵でフワフワ。
■山芋がタップリ入ったイカのお好み焼き
個人的には、やっぱりお好み焼きはソースが好きなので、
こっちの方が馴染みがあって好きなお味かもです。
■イカの鉄板焼き
最近以下が好きでして、こういうの大好き。
もやしと一緒に頂きました。
■焼きそば
お腹イッパイでしたが、やっぱり焼きそば食べとかないと思って、
焼きそば頂きましたよ~
やっぱり、お好み焼き屋さんで食べる焼きそばは美味しい!
2時間あっという間でしたが、美味しく楽しい時間でした。
店員さんも、女性が多くて、とても親切でしたよ~
ごちそうさまでした♥
======
======
でわでわ~













