超久しぶりに、練馬の名店シリーズです。(笑)
年末に、豊島園にある有名ピザ店の青木さんのところに行ってきました。
年末に、豊島園にある有名ピザ店の青木さんのところに行ってきました。
ちょうど、秋田県に引越をしてしまった、商社時代の同期のお友達が
西武線沿線の実家に帰って来てたので、西武線沿線でのゴハンが便利だったので、
久しぶりに訪れることになったのです。
多分、1年以上は行っていないのですが、相変わらずすごーーーい予約で、
夜は3回転してるみたいです。
ほんと、すごい人気は衰える事なく、ますます繁盛って感じですね。
という訳で、今回は1番早い17時30分~の予約で行ったのですが、
もちろん満席で、久しぶりにカウンターの席でした。
もちろん満席で、久しぶりにカウンターの席でした。
とりあえず、ビールで乾杯♪
久しぶりだったので、何にしようかな???と思いつつ・・・
結局色々と食べたいので、前菜の盛り合わせを頼みました。
青木さんのところに来ると、いつも思うのが本当にお酒が練馬プライスなのです。
ボトルがとーーーーっても安いのだ。
そして、青木さんからサラダの差し入れも♪
若干ピザと被ってしまったのですが、とっても美味しいのだ。
ルッコラとトマトとピザ生地のスティックしたものなのですが、
ワインと頂くのにピッタリ!
そして、ピザはいつもの定番のルッコラてんこ盛りのピッツアです。
チーズは水牛のモッツァレラにしてくれてました~ ありがたい♥
そして、もう1つはボードに記載してあった期間限定の
赤玉葱とフレッシュマッシュルームのピッツァにしました!
これも、かなり好きな味でした~
やっぱり、青木さんのピッツァは本当においしいーーーー!
が、さすがに1時間30分じゃ食べきれず、ドギーバックにしてもらったよ。
しかも、ワインもボトルを持って帰れました。
夜ご飯にはちょっと時間が少なすぎるので、そういう意味では微妙。
もっと人数とかいたら、時間交渉出来るのかも!?
ごちそうさまでした♥
という訳で、年末に慌ただしくピッツァ頂きつつ、
その後はミスドで3時間くらいお茶しました。
久しぶりにゆっくり話せてとっても楽しかったな~
でわでわ~












