2週連続で、土曜日の朝、ヨガに行ってまいりました~

ここ2年の間に、色々とヨガに行きましたが、

今回の先生は、初めて通いたいなと思った出会いでした。

なんかフィーリングってあるじゃないですか☆

それに、なんと、水曜日まで筋肉痛になったんですよ!!!

4日間筋肉痛ってすごくないですか???

2年以上ボクシングに通っている私なので、

そこそこ体力には自信があったので、

かなりビックリしたわけなんです。


友達からの紹介で、行ったのですが、本当に紹介してもらって

感謝しておりますーーー ありがとね、Hちゃん♪


私が行ったヨガ教室。

先生はオランダ人で、かつ、友達の会社の社長さんでもありまーす。

五反田にある、先生の自宅一軒家で、

太陽がサンサンと降り注ぐテラスのような場所でのヨガ。

まず、お家がとっても気に入りました~

そして、先生なんですが、アカデミックレベルの高さゆえの

探究心の強さとコンサルならではですが、

人の弱点を見つけるのがとても早かった。

ヨガの精神と理論のバランスがとても良いのですよね。

なかなか、そういう先生って、少ないと思うの~

ヨガブームで、表面的な動きだけの人、多いと思うし。


そんな感じで、ちょこっと姿勢を直されただけで、

きゃーーーっていう感じになったし、

ポーズごとに、意識する部位がちょっと分かった気が

始めてしまーしたーーー

しかも、2回目行った時、今まで出来なかったポーズが、

ちょこっと直されただけで、出来たのです!!!

なんか、ちっちゃな達成感って、ヤリガイにつながりますよね~


でで、ここのヨガのもう一つぐれーとなのは、ヨガの後、

奥様手作りのマクロビランチを頂けるのです!

みんなでワキアイアイと、給食のように

用意して食べるわけなんざんすー

これが、またおいしいったら、、、ヨガしてすぐに思いっきり食べて

意味あるんかいって感じですが、

やっぱ、ヨガの辛いポーズの後の、

おいしいご飯は人生の喜びよーん♪といった感じです。

「あなたと健康」に行かなくなってから、

玄米もさぼり気味。。。

これを機会に、またやらないとなーなんて思ったり。


ま、そんなこんなで、夫婦の関係もとてもステキで、

それもいいなーと思ったのかもしれません。

ってな訳で、しばらく私はヨガがんばりたいと思っています。

9月にある、断食1週間、参加しちゃうかもな。。。

断食、前から興味あったし、

今年は旅行の代わりに断食@千葉かも。


とりあえず、毎日TV見ながらのストレッチ、がんばりまーす☆