12月に寝違えてしまい、そのまま慌ただしい年末年始を過ごし、怒涛の1月を終え2月に入り1年温めてきたイベントを終え、よくやった私と褒め称えた数日後…


朝起きて、右腕の脱力感と痺れ…

私の頭の中が高速回転しアセスメント開始笑笑

右だけだから、脳梗塞ではない、脳出血でもない

首痛いんだよな…そーいえば

あ?首か原因

痺れるってやばいなしかも、力入んないじゃん

腕も上がんないじゃん


って思いながら朝シャワーを浴び、髪の毛洗いにくいしバスタオルで頭拭きにくい。ドライヤーなんて途中で手を下ろした…きつくて。おいおい、眉描きにくいじゃん…


とりあえず仕事へ向かう。

ペアの子がお休みとなり、比較的軽めの受け持ち。

勇気をだして師長に、状況を伝え受診を希望する。

文字も描きにくい、自分の字はもっと綺麗にかける!なんか…絶望していたら、


「整形今日オペだからみれないってー」


そすか…わかりました。じゃ、まきます。

午後年休目指してまきまきで仕事こなす。


くっそ、タイピングミスる

もう少し協力動作してくれよー

点滴の時間振りきつ

陰洗してても身体が押さえられない


一気に日常出来ていた事が出来ない


看護師ってせっかちだし、待てない笑

感情入り乱れる中、午後年休GETし

その足で自宅最寄りの整形外科へ


レントゲン撮ってとりあえず言われたのは

ストレートネックではなく、側弯がある

レントゲンと私の自覚症状、MMTから

ひとつの疾患が浮かび上がり

MRI撮って診断しましょうとなった。

無理しない程度で仕事はこなしてと言われ

この業界…それが1番難しいんですけど…と

心の中で思いながらも、堪えて帰宅。


翌日、師長に報告。そしてそのまま夜勤。

メンバーがフォローしてくれてほんとに有難かったし感謝しかない。


明日はいよいよMRIだ。


ってのが、先週末の話