二女から


コルセットをつけてない理由を発表します!



と、言われて…何なに⁇とドキドキ。



忙しいから…
体育があるから…
塾があるから…
面倒くさいから… 
冷たいから…


ではなく




皮膚トラブルでした。

本人は「ムレた」と言ってましたが、
カイロつけていたわけじゃないし
シャツが上がってしまい、
体動で擦れたんだと思います。


もともと肌が弱く、赤ちゃんの時は
アトピーと言われなかったけど
湿疹が多くて、プロペトとロコイドの
お世話に良くなっていました。


顔や頭皮の皮膚トラブルが落ち着いたと
思いきや、ノーマークでは無かったにしても
納得しました。

出来た場所は
左腸骨稜とから左下腹部にかけて。
左の骨盤の出っ張りから、おなか側にです。


皮膚科通いはまだまだ続きそうです。


コルセットで良くある皮膚トラブルですが
こういうことか…と
再確認しました。