命の水♡ブルーソーラーウォーター♡ | 花鳥風月♡ホ・オポノポノ生活♡ミィのナチュラルライフ

花鳥風月♡ホ・オポノポノ生活♡ミィのナチュラルライフ

花を愛で 鳥のさえずりに耳を澄まし 風を感じ 月を眺める。そんなふうに生きていきたい♡心を豊かにしてくれるものは、すぐそばにある。
天国の母が8年の幸せな介護生活で教えてくれた事♡
ハワイに伝わるヒーリングメソッド、ホ・オポノポノを毎日に取り入れています。

こんにちは、ミィですニコニコ


アニョハ〜やしの木韓国ハイビスカスキラキラ







今日はブログのメインテーマにして、


これまでほぼ触れてこなかった笑


古来ハワイのメソッドハイビスカス



「ホ・オポノポノ」について、


良いタイミングかなーと思い、


記したいと思いますにっこり




吉本ばななさんも実践されていて、


ホ・オポノポノの本も出されています。


すごく面白かったですキラキラ

(著・ウニヒピリとのおしゃべり)






ホ・オポノポノのメソッドの


素晴らしさを語るには


とてもブログでは語りきれないので


詳細は割愛しますが


ホ・オポノポノでは、


私たちの潜在意識のことを


「ウニヒピリ」と呼びます。











私たちの


現実を映し出しているのは


このウニヒピリ(潜在意識)なのですが、




…にも関わらず、


私達はそのほとんど99%を


認識出来ていないそうです。







これまでの記憶

(ホ・オポノポノで言う「メモリー」)


を膨大に抱え、


常に再生し続ける苦しむウニヒピリの


メモリーを消してあげる必要があります。


 

「クリーニング」です。




クリーニングには
↑この4つの言葉を唱えます







ホ・オポノポノのヒューレン博士は常に


「Cleaning!Do it! Do it!」


(記憶を消す。とにかくやる。やり続ける。)


と言っています。


今はお役目を終え、
宇宙にお還りになりました☆






クリーニングツールは他にも沢山あるので、


知ってる方もいるかと思いますが、


ブルーソーラーウォーター


もその一つです♡





メチャクチャ簡単!


お水をブルーのガラス瓶に入れて、


2時間程晴れ


お日様に当てておけば出来上がりです♪







出来上がったお水はハワイではハイビスカス


「奇跡の水」「命の水」


などど呼ばれているそうですニコニコ






このお水を飲むと、


ウニヒピリが抱えているメモリーを消して、


潜在意識もクリーンになっていきます♡




すると、映し出す現実が変わってきますキラキラ





私も今までワインの瓶で作っていたのですが、


この度、新調したので記事にしてみました♡





後ろの雑草はお見逃しを爆笑あせる





瓶も3本に増やしたので、


楽にローテーションしてます。






リビングのテーブルに


出しっぱなしにしておいても綺麗なので


気分もウキウキですよだれラブラブ









実践しているお仲間さんは皆さん、


「お水が柔らかくなった!」


お仰います♪



ホント不思議ーニコニコスター





因みに…

・ブルーボトルは専用の瓶でなくても

 ワイン等の空き瓶でOK!


・使うお水はミネラルウォーターでも

 水道水でもOK!


・瓶の蓋だけ注意!属製はNG!

 コルク、プラスチックなどOK!





気になった方はチェックしてみてください虹









良いお水を沢山飲んでいきましょー♡


ありがとうございましたにっこり飛び出すハート


Mahalo〜虹ハイビスカス