still,it lives.

still,it lives.

2010年8月。
夫が肺がんで死去。
生後4ヶ月の娘と私を残して。


Amebaでブログを始めよう!

毎日慌しすぎて、まったく更新出来てませんでした。


動物園など色々お出掛けしたり、地域の子育てサークルや保育園の教室に参加したり、お友達と遊んだり。

ありがたいことに、娘と忙しく過ごしています。 

娘も1歳半を過ぎてから急に言葉が出始め、日々の成長ぶりに驚かされます!!

毎日よく食べ、よく寝て、よく遊び、機嫌もいいし、よく人に言われるように実際今がいちばんいい時期なんだろうなぁと思う。

娘の些細な言動のひとつひとつ、いつまでも覚えていられたらなあと思わずにはいられません。



来月早々には、縁の深い大切な友達の結婚式。

楽しみなんだけど、披露宴でピアノ演奏を頼まれてまして・・・。

実は音大出の私、それくらいは余裕!といきたいところですが、ブランク大きすぎて本当に不安しかありません・・・。思うように練習も出来ないのがまた不安の種ですが、なんとかうまく行きますように!!


そしてそれが終わると、いよいよ仕事を始めることになりました。

これまでとは違う仕事。

色々な選択肢の中でかなり悩みましたが、やはり将来的なことを考えた上で決めました。

来年3月までは週に3回程度で、娘は実家にお願いすることにしました。

4月からは娘も保育園へ。

1歳過ぎてから人見知りも出てきたので、不安もあるけど、娘にとってもやはり毎日私とだけ過ごすよりもいいのではないかと思います。

まずは来月から私も仕事と育児の両立、少しずつペースを掴んでいかなくては(@Д@;



夫のことも、やっぱりなかなか向き合うのがつらくて、停滞してますが、また続きをアップしていこうと思います。