7月も今日で終わりですね。
そろそろ、
進路をどうするか
本格的に答えを出さないといけない時期となりました。
(私は今大学4年生ですが、留学をしているので5年卒業なんです
)
進学するか、就職するか。
この半年、卒業後の進路をどうするかずっと悩んでいたのですが、
どんなに考えても答えを出すことができなくて。
そのうち、
だんだん焦りと不安でいっぱいになって
頭の中もこんがらがって
「もう考えたくない
!いやーーーー
」
って泣きたくなるほど、
毎日進路をどうするか
考えて考えて考えてきたわけなんですが…
![]()
それが。
やっと
やっとやっとやっと
答えが出せそう、です![]()
やっと心のもやもやが晴れてきて、
ちょっとスッキリしてきました(‐^▽^‐)![]()
![]()
「本当にその進路でいいのかなぁ
」
って、またきっと同じこと悩んじゃうこともあるだろうし、
進路自体が変わることもあるかもしれません。
でも、
なんとなくでも、おぼろげでも
ようやく自分の3年先、5年先、10年先の未来が描けたこと
それって、
一歩(大きく)前進した
……ってことですよね

自分が今何をすべきか、やっと見えてきました。
よしっ、頑張ろう
ッ![]()
![]()
