こんにちは 白川葵です。

 

アメブロを使いパン教室を半年先まで満席、月収20万の売り上げを作ってきました。

 

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お教室満席、脱パート収入出来るようになりますよ。
 

 

 

キャンセルの時ほど神対応で他のお教室と差をつけよう

 

 

やっほーお疲れ様です。

 

 

 

 

 

せっかく頂いたご予約、キャンセルのご予約が入るとがっかりしてしまいますよね。

 

今日はそんな時の対応について一緒に考えていきましょう。

 

 

✔️キャンセルの時程神対応で生徒さんの気持ちに寄り添おう

 

 

キャンセルの時の対応でまた次回その生徒さんからご予約が頂けるかどうかが決まりますよ。

 

 

キャンセルされてしまうとがっかりし、つい冷たい対応をしてしまいたくなりますが、

 

ちょっと待って!!

 

 

がっかりしているのは先生であるあなただけでなく、

 

楽しみにご予約をしてくださっていた生徒さんも同じです。

 

 

特にお子さんをお持ちの方の場合、お子さんの体調が悪くなってしまった

 

など、キャンセルせざるおえない状況は多いものです。

 

 

 

 

 

なのでそんな時程、生徒さんの気持ちに寄り添って

 

 

がっかりしないでくださいね、

また次回ご一緒できますからね。

 

 

今回は私もお会いするのを楽しみにしていたので残念ですが、

また一緒に楽しみましょうね。

 

こちらのことは気にしなくて大丈夫ですからね。

 

 

と神対応して差し上げましょう。

 

 

一度キャンセルした生徒さんというのは、

 

次回予約をしたいなと思っていても、罪悪感を感じ予約しにくいと思う生徒さんもいらっしゃいます。

 

 

なのでそんな生徒さんにも罪悪感を感じさせないほど、気持ちに寄り添った対応をして差し上げましょうね。

 

 

キャンセルの対応でそのお教室、先生の人柄が分かりますからね。

 

 

キャンセルの時ほど、神対応!!

 

覚えておいて下さいね。

 

 

 

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