こんにちは 白川葵です。

 

アメブロを使いパン教室を半年先まで満席、月収20万の売り上げを作ってきました。

 

それと同時にお教室初心者さんに向けて、私の実体験から得たノウハウをお届けしています。

 

お教室満席、脱パート収入出来るようになりますよ。
 


 

今日もお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は自己肯定感についてお話ししますね。

 

集客とは関係なさそうに見える自己肯定感ですが、実は集客と自己肯定感は切り離して考えることは出来ません。

 

 

なぜなら自己肯定感が高いと集客も上手く行くからです。

 

 

私は自己肯定感が低いから無理だ‥

 

と思われた先生大丈夫!!

 

 

これからお話しする自己肯定感のあげ方を実践してみて下さい。

 

 

自己肯定感も上がりみるみる集客も上手く波に乗るのを実感できますよ。

 

 

 

自己肯定感のあげ方

 

 

私が日々自己肯定感を高めるために意識して行っていることは2つ

 

 

✔️自分の出来た事、やった事を褒める

 

✔️自分の気持ちに正直にやりたい事を我慢しないでやる

 

 

 

・出来たこと、やった事を褒める

 

 

これは我が家では毎晩、夜ご飯の時間に家族でそれぞれ自分の良い所を発表し合うようにしています。

 

自分だけでなく家族みんな自己肯定感が上がりますし、

 

自分1人ではつい出来た事を褒めるのを忘れてしまいがちですが、

 

みんなで行えば忘れることもなくオススメです。

 

また、自分では気づかなかったこともお互いに発表出来とてもいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

・自分の気持ちに正直にやりたい事を我慢しないでやる

 

 

これは、主婦、特に小さなお子さんがいる場合には自分の気持ちを我慢してしまう

 

やりたいことが出来ない

 

と感じている人も多いのではないかな?

 

と思います。

 

私も実際そうでした。

 

誰に言われた訳でもないのに勝手に自分のやりたい事をやってはいけない

 

我慢しなくてはいけない

 

また、自分の為にお金お使う事も悪い事のように感じてしまっていたんですよね。

 

 

でもこれでは自己肯定感は下がる一方

 

 

最初は勇気がいりましたが思い切って1人で好きなことをして

 

自分の為にお金を使う

 

 

すると、自己肯定感が上がりおもしろいように集客が上手く行くようになりました。

 

 

でもこれはさすがに毎日行うことは厳しいですよね。

 

 

そんな時は

 

 

・好きなお茶をいれて一息

 

・好きな歌を聞く

 

・お散歩する

 

・お花を買う

 

・好きなデザートを食べる

 

 

などなど、こまめに好きなことをするようにしています。

 

 

何もしていないと自己肯定感は下がっていってしまいます。

 

 

なので意識して自己肯定感をあげていきましょうね。

 

 

集客は楽しんだ者勝ちですよ!!