こんにちは

 

白川葵です。

アメブロを使ってパン教室を半年先まで満席にしてきました。

 

また現在はレッスンを通信動画化し、こちらもアメブロにて順調に過去最高売り上げを更新させて頂いております。

 

趣味のお教室から仕事です!!と胸を張って言えるお教室を作って行きませんか?

 

 

 

 

 

image

 

ブログで集客するにあたってお教室をたくさんの方に知ってもらうには、

 

読者登録をしましょう‼︎と言われていますよね。

 

 

 

でも誰に読者登録したらいいのか分からない‥

そんな方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

私がパン教室を始めた時も、

読者登録した方が良いとは分かっていながらも、

 

 

誰に登録したらいいのかな?

どうやって探せばいいんだろう?

 

 

と分からない事だらけでした。

 

 

 

 

 

せっかく読者登録するのなら少しでも、お教室に来てくれる可能性のある人に

 

ピンポイントで登録したいですしね。

 

 

 

という事で、今回は

 

読者登録をどんな人にしたらいいのか?

 

登録したい人が決まったらどのように探すのか?

 

についてお話しして行きますよ。

 

 

 

 


 

 

 

まずは、

 

どんな人に読者登録するのか?

 

 

これは対面でレッスンしているのか?

オンラインまたは、通信なのか?

 

によって変わってきますね。

 

 

対面でレッスンしている場合には、通える範囲の人に登録する必要があります。

 

 

もし、あなたのお教室が関東にあるのに、九州の人に登録しても来てもらえる可能性は低いですよね‼︎

 

 

 

なので対面でレッスンしているのであれば

あなたのお教室の近所、または通える範囲の中で読者登録する必要があります。

 

 

逆に、オンラインや通信の場合には、

通う必要がないのでどこに住んでいる人でも、

海外に住んでいる人でもOKですね。

 

 

そして、ご自宅でレッスンされている方は女性限定でレッスンをしている方も多いと思います。

 

 

お教室が女性限定の場合には、女性に読者登録しましょうね。

 

 

 

さぁ、読者登録したい人が決まったら

次はどのように探すのか?ですよね。

 

 

少し長くなってしまったので、

どのように探すのかについてはまた次の記事にてお話ししますね。

 

 

お楽しみに。

 

 

お教室を満席にするアメブロ集客メルマガでは日々集客に役立つ情報をお届けしていますよ。

ご登録の上お役立て下さいね。

 

 

ご登録はこちらから